広告運用のノウハウ、ランディングページの改善から集客、マーケティングの基本と応用まで学べる無料メルマガ
Google広告、Yahoo!広告、Facebook広告、Twitter広告、LINE広告などの運用型広告で成果を出すノウハウから、ランディングページ(ホームページ)の制作と改善、マーケティング全般の基本と応用まで学べる無料メルマガです。自社やクライアントさんの広告運用、マーケティング施策に悩みのある方に役立つ情報を配信しています。
メルマガ「運用型広告の学校」は、このような方にオススメです
当社のメルマガをオススメするのは、主に次のような方です。
- 検索広告、ディスプレイ広告で成果を出すノウハウを学びたい方
- 運用型広告に興味のある方、広告をはじめる予定のある方
- マーケティングを基本から学びたい方
- 集客を基本から応用まで学びたい方
- 普遍的なマーケティングのスキルを身につけたい方
- 自社(またクライアント)のマーケティングの取り組みに活かす情報を得たい方
- 最新のGoogle広告、Yahoo!広告の情報を得たい方
- Facebook広告、Twitter広告、LINE広告について学びたい方
- ランディングページ(ホームページ)を制作、改善するポイントを学びたい方
メルマガの内容は?これまでに配信したメールをご紹介
これまでに配信したメルマガの一部を公開しています。
※弊社のブログで公開。別ページで開きます。
- 顧客理解のためのインタビューで大事な6つのポイント
- 広告の機能で成果を出す、たったひとつの大切なこと
- 広告運用で機械学習を使い成功する思考
- ランディングページの改善で優先して取り組むべきこと
- 広告やマーケティングに「フレームワーク」は必要なのか?
- キーワードを言葉の意味で捉えると失敗する理由
- 注目の新広告「Pinterest広告」で成功するための最初の一歩
- 広告の目的を「売上」にすると失敗する理由
- Google広告、Yahoo!広告のサポートを活用する方法
- 競合調査するときに知っておきたい15の視点
- 広告を出す対象の「市場規模」はどれくらいあるといいのか?
- すべての広告に言える、たった一つの成功条件
- 広告の今を知るためにチェックすべきサイト3選
- 2022年に話題の「Web3」は中小企業にも関係してくるのか?
- ネットに公開されているCPA、コンバージョン率の数値を鵜呑みにすべきでない理由
- Googleからの提案は信頼できるのか?
- 「認知」を目的に広告を出すときの注意点
- ゆるキャラ「かながわキンタロウ」に学ぶ広告戦略
- 「広告の無駄」に成果を上げる鍵がある
- 競争市場に後発組として参入するとき考えたいこと
- スタバの新作「トリプル生チョコレートフラペチーノ」からイメージすることは?
- 2022年最新Yahoo!トピックスに学ぶ広告の作り方
- 良いサービスも「伝え方」を誤ると顧客離反が起こる話
- Netflixの会員数から考える広告施策で大事な思考
- 「新しい生活様式」に対応するサービス改善で考えたいこと
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執筆者の紹介
石川優二(いしかわゆうじ)
マーケティング支援/執行役員/インハウス支援室 室長/現役のマーケター&広告運用プレイヤー
マーケティング支援/執行役員/インハウス支援室 室長/現役のマーケター&広告運用プレイヤー
- 元エンジニア。システム開発、ネットワーク構築、セキュリティ設計などをおこなう。
- 2011年8月より、キーワードマーケティングへ。
- 広告運用代行(アカウント設計・構築、広告運用・分析などすべての仕事を担当)、マーケティングコンサルティング、ホームページ制作、R&D(広告のリサーチ&デベロップメント・研究開発)、システム開発(ExcelマクロやScript、APIを使った広告運用を効率化するツール開発)、講師、執筆業などを担当。
- いまも広告運用からホームページ制作、自社マーケティングの施策を自らおこなう実践家。商品・サービス開発からプロモーションまで担当。