こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。
リモート技術を使う市場調査が定着しつつあるようです。
ユニ・チャーム、市場調査もリモート 消費者の負担軽く
ユニ・チャームは消費者宅にカメラを設置し、日常の行動を観察して製品に対する欲求を探っているとのこと。
リモート技術で定性調査をしているわけですね。
調査データには定性情報と定量情報があります。
こうした情報は、マーケティング戦略を策定するのに役立ち、施策に活用できます。
そこで、調査データ、統計情報を公開しているサイトをXMindにまとめました。
【XMind】調査データ、統計情報を公開しているサイトまとめ
こちらのマインドマップは、弊社のキーワードマーケティング研究会で配信したファイルです(一部抜粋して公開しました)
研究会では、調査データ、統計情報について動画で解説しています。
弊社の研究会は、運用型広告やマーケティングの基本と応用を学習し、広告やマーケティングの悩みを個別相談できるサービスです。
無料体験サービスを提供していますので、ぜひご確認ください!
●お知らせ
ブログで成果を出せる人材を養成する講座を提供しています。
講座で提供するのは、弊社が3年以上も試行錯誤して得たブログのノウハウです。
記事フィードバック、添削サービス付きです。
【全10回】ブログ設計と運営&記事作成 養成講座
コンバージョン率を上げるうえで大事なのは、ランディングページの改善です。
弊社では、コンバージョン率を改善するノウハウを100以上ご提供する講座を提供しています。
弊社が提供したランディングページのノウハウをもとに製作した集大成の講座です。
【全10回】ランディングページの改善と制作を体系的に学習できるオンライン養成講座
またメールしますね!
石川