【ツール公開】世の中にある広告をまとめました

こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。

先日、弊社のスタッフが執筆した「広告の種類」をまとめた記事が公開されました。
全21種類の広告を完全網羅!特徴や費用感から迷ったときの選び方までを紹介

消費者、生活者を取り巻く環境は変化していますよね。
いまや“特定の場所やモノ”の中に、多様な広告スペースがある時代です。

家→自転車→駅→電車→駅→コンビニ→会社・・・日々の行動で接触する対象をよーく観察してみましょう。
すると「こんなところにも広告が」という気づきがあるはずです。

我々が日常でふれる様々なモノが広告になりえます。
広告を出す場合「見込み客との接点になる場所やモノは何か?」を考え、そして、広告として使うことは可能かを調べます。

そこで知っておきたいのは「世の中にどんな広告があるか」です。

世の中にある広告の種類をマインドマップ(XMind)にまとめました。
よろしければご参考ください!

【XMind】世の中にある広告の種類

こちらのマインドマップは、弊社のキーワードマーケティング研究会で配信したファイルです(一部抜粋して公開しました)

研究会では、マインドマップの内容について動画で解説しています。

弊社の研究会は、運用型広告やマーケティングの基本と応用を学習し、広告やマーケティングの悩みを個別相談できるサービスです。
無料体験サービスを提供していますので、ぜひご確認ください!

無料体験あり】キーワードマーケティング研究会のご案内

●お知らせ

ブログで成果を出せる人材を養成する講座を提供しています。
講座で提供するのは、弊社が3年以上も試行錯誤して得たブログのノウハウです。
記事フィードバック、添削サービス付きです。
【全10回】ブログ設計と運営&記事作成 養成講座

コンバージョン率を上げるうえで大事なのは、ランディングページの改善です。
弊社では、コンバージョン率を改善するノウハウを100以上ご提供する講座を提供しています。
弊社が提供したランディングページのノウハウをもとに製作した集大成の講座です。
【全10回】ランディングページの改善と制作を体系的に学習できるオンライン養成講座

またメールしますね!

石川

株式会社キーワードマーケティング 執行役員/インハウス支援室 室長/マーケティング支援/現役のマーケター&広告運用プレイヤー