【ツール公開】ランディングページに掲載するメッセージを改善する方法

こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。

昨日の日経新聞に気になる記事が出ていました。
WHO「低カロリー甘味料控えて」 体重管理に役立たず

これは物議を醸す内容ですね。
今後も注目ですが、この記事タイトル、気になってクリックした人もいると思います。

こうしたタイトルを決めるときに大事なのは、まず、メッセージを明確にすることです。
メッセージは、ランディングページにも掲載します。
企業視点でいうとメッセージは「ターゲットに対して、商品、サービスについて伝えたいこと」です。

ランディングページの目的・目標からすると、ページに掲載するメッセージはどれも、ターゲットにとって必要な、意味のある内容でなければなりません。

この点からすると、ターゲットにとって課題のあるメッセージは改善が必要です。
そこで取り組むことは、特定のメッセージと向き合い、次の3つについて考えることです。

  1. メッセージがターゲットにとってそもそも必要か?
  2. メッセージをターゲットが理解できるか?
  3. メッセージをターゲットは価値あると思うか?

これらの問いについて考えるときに使えるツールを公開しました!

【PDF】ランディングページに掲載するメッセージを改善する方法

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石川

株式会社キーワードマーケティング 執行役員/インハウス支援室 室長/マーケティング支援/現役のマーケター&広告運用プレイヤー