こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。
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10/5から全16回で開催します。
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先日のMarkeZineに、アサヒ飲料さんのSNS活用術の記事が公開されていました。
SNSごとの特性を活かし高エンゲージメントを創出!アサヒ飲料のSNS活用術
記事に、“SNSごとの特長に最適化”とありますが、これはSNSの成功において大事なことです。
プラットフォーム(メディア)の特性を理解し、それに合わせてコンテンツを提供すると、より高いエンゲージメントが期待できます。
そんなSNSで失敗する典型は、「SNSをやっていないからやる」「SNSが流行っているからやる」ようなことです。
また、SNSをはじめるにあたり、“売上やコンバージョンばかりを意識しすぎる”のも失敗の典型です。
SNSに取り組むときは、「SNSを企業のマーケティング活動の中でどう使うか」を考えなければなりません。
SNSをマーケティング活動に取り入れるとき「SNSをやろうかな~」のように考え、安易に導入すると失敗する可能性は高くなると考えます。
「とりあえずSNSをやる」ような考えで取り組むのは失敗のもとです。
SNSに限らず、マーケティングで「とりあえず」ではじめたことは失敗しがちですが、成功するには「成功するまで諦めないこと」が大事。
そこで欠かせないのは「経営者の覚悟」です。
SNSの準備をしてやることが決まったら実行します。
実行すると、さまざまな問題が発生し、課題が出てきますが、障害を一つずつ乗り越えなければ成功しません。
ここで諦めると成果は出ないわけですが、問題や課題を諦めるかどうかは最終的に経営者が決めることです。
SNSは、はじめてすぐに効果が出る即効性あるものではありません。
SNSで成功するには時間が必要です。
即効性ないものに時間を確保できるでしょうか?
SNSは経営においてやった方がいいことか?やらなくてもいいことか・・・
経営者の判断が求められますが、SNSの目標や方針を決めてやることにしたら、覚悟を決めて取り組むことが大切です。
経営者が覚悟を決めて取り組むことは、SNSを事業に取り入れて成果を出すにあたり一番といっていいほど重要だと考えます。
そんなSNSの成果を考えるときに検討したいのは、SNSの広告も出すことです。
広告を使うことも有効な手段です。
弊社では、SNS広告を含めたディスプレイ広告で成果を出すために必要な知識とノウハウを体系的に学べる講座を10月5日から開始します。
【9/30まで早期優待価格】ディスプレイ広告で成果を出せる人を養成する講座
これまでに約285社の方が受講されました。
最新のGoogle、Yahoo!広告から、Meta(Facebook)、X(Twitter)、LINE、TikTok、Pinterest広告まで対応。
ディスプレイ広告を基礎から学び実践できる初心者向けの講座です。
同業者(広告代理店)の方も歓迎です!
サポート期間は180日間、講座開始日の10月5日(木)から2024年4月3日(水)まであります。
9月30日(土)まで早期優待価格でご提供しています。
この機会にぜひ受講ください!
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石川