こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。
━ 新講座のお知らせ ━━━━━━━━━
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代官山にある試食専門店が好調なようです。
試食専門店が好調 「3割がその場でEC購入」の秘訣
記事には、“リアル店舗は出店者にとって「お客様の声」の宝庫”と記載されていますが、商品のフィードバックが得られるのは大きな利点です。
マーケティングの一環としてお客様の声を集めることは重要です。
お客さんのフィードバックから製品やサービスを改善しますが、お客様の声はランディングページに掲載することがよくあります。
信用・信頼を得るために掲載しますが、“掲載するだけ”で信用されるわけではありません。
お客様の声を掲載するときは、次のようなことを考えましょう。
- 信憑性の高い声を選んで掲載
- さまざまなタイプの声を掲載(偏りがないように)
- 具体的な情報を入れる
信用を得るためには、見込み客が求める情報を提供することが重要です。
情報の出し方によっては信用を失うことにもなるので注意しましょう。
以下は、信用・信頼の注意点です。
- 情報提供が中途半端だと信用を失うことにもなる
- 情報を出すときは、正確性、一貫性、具体性、透明性を考慮する
- 広告が掲載される場所に問題がある(信頼できない場所)だと信頼性は低くなる
- 見込み客にとって不必要な営業活動やDM送信は信用を失うことにつながる
※とくに注意したいのは、お断りされた企業に営業をかけること。
お断りした企業にはお断りした理由がある事情を理解しなければならない。 - 新規客を重視しすぎて既存客を見過ごす、また、既存客との関係構築に投資していない
- 新しい事業やサービス、プロモーションなどにより信頼関係を失うこともある。
既存客の不信感につながるようなサービスをはじめたり、誇大広告を掲載したり・・・ - プライバシーを尊重していない。個人情報の取り扱い、セキュリティの確保
- サイトに、キャッチーな数字を入れたメッセージを出すことで信用が高まるわけではない。
数字だけではなく、理由や根拠も伝える
信用・信頼を失わないためには、これらの点に注意し、リスクを最小限に抑えることが重要です。
顧客からの信頼を維持するためには、適切なコミュニケーションを心がけ、納期などの約束を守り、誠実に対応することが重要です。
企業規模が拡大するにつれて、不適切な顧客対応や品質低下につながる行動を取る可能性があるため注意が必要です。
広告も、出し方によっては成果が得られないだけでなく、信用を失うことにもつながるので注意しましょう。
効果的な広告の出し方を学ぶためには、広告媒体に関する知識とノウハウを体系的に学ぶことが大事だと考えます。
10月5日(木)から開催する弊社の「ディスプレイ広告」の養成講座は、ディスプレイ広告を基礎から体系的に学べる講座です。
「各広告の特徴からどうアプローチできるか」も解説します。
【9/30まで早期優待価格】ディスプレイ広告で成果を出せる人を養成する講座
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ディスプレイ広告を基礎から学び実践できる初心者向けの講座です。
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サポート期間は180日間、講座開始日の10月5日(木)から2024年4月3日(水)まであります。
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石川