画像アセットの画像の選び方。アセットを使う思考とアクション

こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。

Yahoo!広告が、広告表示オプション(広告表示アセット)のひとつとして、4月に「画像アセット」の提供を開始するようです。

【検索広告】画像アセットの提供開始について

画像アセットを使うと、広告に画像を表示できます。

テキストでは伝えにくい情報を、視覚的に示すことができるアセットです。

画像を掲載することで、広告を通じて”伝えたいことが伝わりやすくなる”ことが期待できます。

そんな画像アセットを使う際のポイントは次の通りです。

  • 商品、サービスを示す画像にする
  • 広告で伝えること(メッセージ)に関連のある画像に
  • キーワード(検索語句)に関連する画像を選ぶ
  • 重要な情報は、画像の中央80%の範囲内に配置
  • 情報量を多くしすぎない。情報量が多いと、重要な情報が目立たない可能性があるため

アセットは画像以外にも様々ありますが、広告を出す目的・目標、商品やサイトに合うアセットを選ぶのが基本です。

(無理に設定する必要はありませんが)媒体が用意するアセットを“できるだけ追加”することを考えましょう。

広告に追加できるアセットは年々増えていますが、そんな最新のアセットも含め、2024年4月時点の最新の検索広告を学べるのが4月8日から開始する講座です。

2月29日(木)まで超早期価格で提供しています。

【20名限定】検索キーワード広告で成果を出せる人材を養成する講座

この機会にぜひ受講ください!

またメールしますね。

石川

株式会社キーワードマーケティング 執行役員/インハウス支援室 室長/マーケティング支援/現役のマーケター&広告運用プレイヤー