こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。
Yahoo!広告が、広告表示オプション(広告表示アセット)のひとつとして、4月に「画像アセット」の提供を開始するようです。
画像アセットを使うと、広告に画像を表示できます。
テキストでは伝えにくい情報を、視覚的に示すことができるアセットです。
画像を掲載することで、広告を通じて”伝えたいことが伝わりやすくなる”ことが期待できます。
そんな画像アセットを使う際のポイントは次の通りです。
- 商品、サービスを示す画像にする
- 広告で伝えること(メッセージ)に関連のある画像に
- キーワード(検索語句)に関連する画像を選ぶ
- 重要な情報は、画像の中央80%の範囲内に配置
- 情報量を多くしすぎない。情報量が多いと、重要な情報が目立たない可能性があるため
アセットは画像以外にも様々ありますが、広告を出す目的・目標、商品やサイトに合うアセットを選ぶのが基本です。
(無理に設定する必要はありませんが)媒体が用意するアセットを“できるだけ追加”することを考えましょう。
広告に追加できるアセットは年々増えていますが、そんな最新のアセットも含め、2024年4月時点の最新の検索広告を学べるのが4月8日から開始する講座です。
2月29日(木)まで超早期価格で提供しています。
【20名限定】検索キーワード広告で成果を出せる人材を養成する講座
この機会にぜひ受講ください!
またメールしますね。
石川