Google広告でアセットを選ぶ3つのポイント

こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。

最近、弊社のブログに「構造化スニペット」に関する記事を公開しました。
構造化スニペットアセットとは?メリットや利用時の注意点、設定方法を解説

構造化スニペットは、Google広告が提供するアセットのひとつです。
アセットには、見出し、説明文、特定ページへのリンク、住所情報などが含まれ、これらが組み合わさって検索ユーザーに表示される広告を形成します。

アセットを追加することで、広告の情報量が増え、より目立つ効果が期待できます。

Google広告で設定できるアセットの詳細はこちらからご確認ください。
広告への情報の追加 – Google 広告 ヘルプ

そんなアセットを、選ぶときのポイントです。

まずは、ビジネスやサイトに合うアセットを選びましょう。

たとえば、来店型ビジネスの場合は「住所」のアセットが有効です。
さまざまな商品を提供している場合は「価格」のアセットを検討するとよいでしょう。
サイトの特定ページへ誘導したい場合は「サイトリンク」のアセットが適しています。

迷ったら、アセットを追加する方向で考えましょう。
媒体が提供するアセットを積極的に活用することで、広告の効果を高めることができます。

ただ、最も重要なのは、ターゲットとなる顧客のニーズや欲求を理解して設定することです。
ニーズ、欲求を前提にアセットを選び、広告の成果につなげることを目指しましょう。

そんなアセットの知識とノウハウも含め、検索広告を体系的に学べるのが弊社の講座です。

【最新2023年度のパッケージ版】検索キーワード広告のプロを養成するオンライン講座

同業者の方も受講いただけます。
広告代理店、フリーランスの方も多く参加されている講座です。

この機会にぜひ受講ください!

またメールしますね。

石川

株式会社キーワードマーケティング 執行役員/インハウス支援室 室長/マーケティング支援/現役のマーケター&広告運用プレイヤー