2024年に向けて広告運用、マーケティングで取り組むこと

こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。

今年も残り数日ですね。
2023年も、ポジティブなニュースもあればネガティブなニュースもありました。

来年の2024年も様々なことがあると思いますが、広告運用やマーケティングで重要なのは、その年に合わせた施策をすることです。

できることは色々ありますが、今回はいくつか紹介します。

広告の内容を変更
「2023年」と記載している広告テキストや画像があれば、2024年に合わせて変更しましょう。

新しい施策の準備
年末年始の落ち着いたときに、新しい機能や広告フォーマット(形式)を導入することを考えてみるとよいです。
※広告審査の完了は年明けになる可能性があります。

広告運用のトラブル解決
年末年始の余裕があるときに、計測や審査などの広告運用で起きているトラブルに対処することを考えましょう。

2024年の予算配分計画
全体のマーケティング予算、広告予算をどのように割り当てるかを考えます。

2024年の販促計画
時期特有の検索傾向やユーザー動向の変化に合わせたプロモーションを実施することが重要です。

1年間の全体計画を立てることから考えてみるとよいですが、そこで参考になるのが次のような情報です。

2024年の出来事イベント開業開催予定トレンドカレンダー

2024年(令和6年)の祝日カレンダー&連休一覧 | アクティビティジャパン

Xモーメントカレンダー

あと、LINEヤフーが提供する販促カレンダーもオススメです。
※現在公開しているのは2023年版です。

直前になって焦らないように、販促活動は早めに計画し準備を進めましょう。

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またメールしますね。

石川

株式会社キーワードマーケティング 執行役員/インハウス支援室 室長/マーケティング支援/現役のマーケター&広告運用プレイヤー