運用型広告の研修を成功に導く7つのポイント

こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。

2018年の社内研修開始以来、弊社は目覚ましい成長を遂げ、2023年度には過去最高の売上げ・利益を記録しました。

この成果の背景にあるのが、研修プログラムの実施です。

ただし、研修を実施する際には、期待した成果を得られないことも珍しくありません。

ここで重要なのは、研修を成功へと導く方法を理解し、それを実践に移すことです。

成功のカギには、以下の7つのことがあります。

  1. 「目的」と「目標」の明確化
    目的と目標を明確に設定することにより、プログラム全体の方向性が鮮明になり、計画段階から実施、評価に至るまでの各ステップを効果的に組み立てられます。
  2. 理論だけではなく「実践的な内容」を組み込む
    研修では「やりながら学ぶ」ことで、理論がどう実際に役立つかが明確になります。
    これにより、参加者はただの知識ではなく、現場で直接使えるスキルを得ることができます。
  3. 参加者の積極的な参加を促す
    参加者が受動的な聞き手にならないよう、ディスカッション、ワークショップなどを通じて積極的な参加を促します。
    これにより、参加者の関心を高め、学習効果を向上させることができます。
  4. 宿題の出題とアウトプットの促進
    実際にアウトプットすることで、参加者は学んだ内容を実践的に理解し、適用する能力を高めます。
    アウトプットを行うことで、参加者は学んだ内容をより深く理解し、記憶に定着させることができるのです。
  5. フィードバックと評価の仕組みを構築
    研修終了後にフィードバックと評価の機会を設けることが重要です。
    これにより、研修の内容や進行方法を改善し、参加者の学習効果を高めることができます。
  6. カスタマイズと柔軟性
    市場や業界のトレンド、参加者のニーズに合わせて研修をカスタマイズし、柔軟に調整します。
  7. 経営層の関与
    経営層が研修プログラムをサポートし、関与することで、研修の重要性を社内に示します。

成功に導くポイントは、他に「継続的な学習の促進」や「テクノロジーの活用」なんかもありますが、弊社の社内研修は、これらを全て取り入れています。

そんな弊社の実績ある社内研修をもとに開発した企業研修を提供しています。

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この機会にぜひ受講ください!

またメールしますね。

石川

株式会社キーワードマーケティング 執行役員/インハウス支援室 室長/マーケティング支援/現役のマーケター&広告運用プレイヤー