こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。
今年も残り数日ですね。
2023年も、ポジティブなニュースもあればネガティブなニュースもありました。
来年の2024年も様々なことがあると思いますが、広告運用やマーケティングで重要なのは、その年に合わせた施策をすることです。
できることは色々ありますが、今回はいくつか紹介します。
広告の内容を変更
「2023年」と記載している広告テキストや画像があれば、2024年に合わせて変更しましょう。
新しい施策の準備
年末年始の落ち着いたときに、新しい機能や広告フォーマット(形式)を導入することを考えてみるとよいです。
※広告審査の完了は年明けになる可能性があります。
広告運用のトラブル解決
年末年始の余裕があるときに、計測や審査などの広告運用で起きているトラブルに対処することを考えましょう。
2024年の予算配分計画
全体のマーケティング予算、広告予算をどのように割り当てるかを考えます。
2024年の販促計画
時期特有の検索傾向やユーザー動向の変化に合わせたプロモーションを実施することが重要です。
1年間の全体計画を立てることから考えてみるとよいですが、そこで参考になるのが次のような情報です。
2024年(令和6年)の祝日カレンダー&連休一覧 | アクティビティジャパン
あと、LINEヤフーが提供する販促カレンダーもオススメです。
※現在公開しているのは2023年版です。
直前になって焦らないように、販促活動は早めに計画し準備を進めましょう。
弊社では、年末年始を学習の機会として捉え、この期間に特別な「学習応援キャンペーン価格」で養成講座を提供しています。
12月27日(水)まで特別価格で購入いただけます。
検索広告のプロを養成するオンライン講座
ランディングページの改善と制作を体系的に学習できるオンライン養成講座
ブログ設計と運営&記事作成 養成講座
マーケティングで成果を出すためには、運用型広告やランディングページの知識だけでは不十分です。
インターネット集客の基本や戦略、問題解決・分析スキルの向上も重要ですが、これらを含む企業研修が来年1月26日(金)から始まります。
12月29日(金)まで超早期価格でご提供しています。
この機会にぜひ受講ください!
またメールしますね。
石川