こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。
先日、Google Marketing Live 2024が開催されました。ATARAさんが情報をまとめてくださっています。
Google Marketing Live 2024イベントレポート:キーノートスピーチまとめ – 運用型広告 Unyoo.jp
今年も主要なテーマはAIとのこと。記事を読んで改めて思ったのは、「
例えば、AIツールが“ある広告”が高い売上を記録したと報告した場合、その理由を分析するのは人間もです。広告のメッセージ、デザイン、配信のタイミングなどを分析することで、その広告がなぜ成功したのかを理解し、次のキャンペーンでも同じ効果を得るための戦略・戦術を立てることができます。
具体的には、AIが動画形式の広告やインタラクティブな要素が効果的であると示した場合、次回の広告にも同様の形式を取り入れます。また、行動を促すメッセージやパーソナライズされたオファーがエンゲージメントを高めたと判明した場合、そのアプローチを維持し、さらに強化する方法を考えます。
AIは特定の傾向や需要を予測するのに優れていますが、
AIが予測するトレンドを実際のマーケティング戦略にどう組み込
最初の一歩として、まずできるのは、AIが提供するデータについて考えることです。「自社のマーケティングや広告にどう活用できるか」を検討してみましょう。
貴社の運用型広告の課題を、弊社のサービス「アドむすび」で解決へと導きます。
アドむすびは、
・1,200名以上の広告運用に関する人材を養成した弊社が、貴社に適した人材を紹介
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