【ツール公開】新規事業に取り組むときのチェックポイント

こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。

私はただいま、今期に開始する新規事業の準備をしているところです。

新規事業といえば、よく出てくるのがイゴール・アンゾフが提唱した成長マトリクスです。
これは、以下のような選択肢を提供します。

「既存市場」で「新規製品」を打ち出す
「新規市場」に「新規製品」で参入する
「既存製品」を「新規市場」に展開する

これらの選択肢を検討する中で、変わりゆく経営環境の中で事業の成長と拡大をどのように図るかが重要です。

そこで今回は、新規事業に取り組む際の重要なチェックポイントをまとめました。

新規事業に取り組むときのポイント【チェックリスト】

新規事業の計画や戦略立案において、参考にしていただけると嬉しいです。

新規事業の成功において取り組むことにあるのが集客ですね。
そこで実施することに、広告配信やランディングページ制作、ブログ運営などがあります。

弊社には、これらを体系的に学べる講座がありますが、ただいま、年末年始の学習応援キャンペーン価格で提供中です。

検索広告のプロを養成するオンライン講座

ランディングページの改善と制作を体系的に学習できるオンライン養成講座

ブログ設計と運営&記事作成 養成講座

12/27まで特別価格で購入いただけます。

この機会にぜひ受講ください!

またメールしますね。

石川

株式会社キーワードマーケティング 執行役員/インハウス支援室 室長/マーケティング支援/現役のマーケター&広告運用プレイヤー