こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。
弊社では、運用型広告を中心とした事業を展開していますが、お客さまからよく相談されることに「広告の成果をさらに上げるにはどうすればいいか」があります。
ここで重要なのは、「どんな手順で成果を上げるか」です。そこで
よくあるのは、「Google広告で成果が出たから、次はMeta広告を・・・」のように、次のプラットフォームへの移行を考えることです。この思考は必ずしも悪くありません。ただ、ちょっと成果が出はじめたからといって、あれもこれもと手をつけるのは、失敗の兆候となりかねません。
まずは、優先順位を決め、今の広告に集中し、最大化させることを考えてみましょう。新しい媒体への投資や市場開拓に挑戦することも重要ですが、今の
既存キャンペーンの成果の最大化を考えるとき、キャンペーンに設定した予算に対し、実際に使っている広告費を確認し、「使用できる広告費に余裕があるか?」「予算を使い切っているか?」を把握することが必要です。
予算を使い切っている傾向がある場合、今の広告を「絞る」
一方、予算に対し余裕がある場合は、今の広告を「広げる」
既存の広告で今よりも成果が出たら、
広告運用をはじめて成果が出はじめたとき、すぐに新しい施策に取り組むのではなく、まずは「今の広告を最大化できないか?」を考えてみてください。既存の広告での成果を最大化することで、次のステップに進むための土台を築くことができます。
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