新しい広告媒体を選ぶ前に押さえておきたいチェック項目

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キーワードマーケティングの石川です。

弊社のスタッフが、YouTube広告に関するまとめ記事を執筆しました。

YouTube広告を始めようとしている方へ 広告の種類と特徴、成果を出すコツを解説

今の時代、さまざまな種類の媒体があり、それぞれが異なる特性とユーザー層を持つこともありますが、運用型広告の分野でよく利用されるのは、Google広告やMeta広告といった、リーチ力とターゲティング精度を持つプラットフォームです。

これに加え、Yahoo!広告やLINE広告、X広告なども活用することがよくあります。業種や商品・サービスによっては、Amazon広告やCriteo広告も効果的です。これらの広告媒体は、それぞれが独自のアルゴリズムや配信ロジックを持ち、ターゲットにリーチする方法も異なるため、戦略的な選定が求められます。

どの媒体を選んでも、それぞれの特性を最大限に活かすためには事前の準備が欠かせません。適切な広告効果を得るためには、媒体ごとの特性やターゲットに応じた戦略が重要です。そのために、広告を出す前に確認すべき事項をまとめたチェックリストを公開しています。

【ツール】新しい媒体に広告を出す前に確認すべきチェックポイント

媒体が持つ独自の強みや特徴を確認し、それを自社の広告戦略の中でどのように活用するかを考えましょう。


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株式会社キーワードマーケティング 執行役員/インハウス支援室 室長/マーケティング支援/現役のマーケター&広告運用プレイヤー