こんにちは!
キーワードマーケティングの石川です。
弊社のスタッフが、YouTube広告に関するまとめ記事を執筆しました。
YouTube広告を始めようとしている方へ 広告の種類と特徴、成果を出すコツを解説
今の時代、さまざまな種類の媒体があり、それぞれが異なる特性とユーザー層を持つこともありますが、運用型広告の分野でよく利用されるのは、Google広告やMeta広告といった、リーチ力とターゲティング精度を持つプラットフォームです。
これに加え、Yahoo!広告やLINE広告、X広告なども活用することがよくあります。業種や商品・サービスによっては、Amazon広告やCriteo広告も効果的です。これらの広告媒体は、それぞれが独自のアルゴリズムや配信ロジックを持ち、ターゲットにリーチする方法も異なるため、戦略的な選定が求められます。
どの媒体を選んでも、
【ツール】
媒体が持つ独自の強みや特徴を確認し、それを自社の広告戦略の中でどのように活用するかを考えましょう。
600社以上が入会したキーワードマーケティング研究会。マーケティングや広告運用について個別に相談できます。
実用的なマーケティングの知識とノウハウも提供しています。
Zoom相談、動画視聴、ニュースレター購読を無料体験できます。