ディズニーの決断が教えてくれる広告運用の本質
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 先日の日経新聞に、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの記事が掲載されていました。 ディズニー年パス再開「踏み切れず」 OLC社長、来園者満足度を重視 &#...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 先日の日経新聞に、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの記事が掲載されていました。 ディズニー年パス再開「踏み切れず」 OLC社長、来園者満足度を重視 &#...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 先日の日経新聞に、三菱地所が新丸ビルで始めた「エスカレーターの手すり広告」に関する記事がありました。 エスカレーター「歩かず2列」定着へ 三菱地所、秘策は手すり広告 &#...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 先日の日経新聞に、公共の場で使われる「ピクトグラム」に関する記事が掲載されていました。 〈万博万景〉ピクトグラムが映す今 – 日本経済新聞 会場内には約50種...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 先日、車で狭い路地を走行中にサイドミラーを電柱にぶつけて壊してしまいました(汗)。ミラーは折れ曲がり、鏡の部分も割れてぶら下がった状態になり、「やってしまった・・・」と久...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 スマホ向け充電器のレンタルサービス「ChargeSPOT」を、みなさんは利用したことがあるでしょうか。先日の日経新聞に、ChargeSPOTの事例が掲載されていました。 ...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 先日の日経新聞に、兵庫県豊岡市の城崎温泉が「街全体でのデータ活用(DX)」によって地域活性化を進めている取り組みを紹介した記事が掲載されていました。 城崎温泉流DX、街ご...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 サイバーエージェントがAIで広告表現の偏りを可視化するサービス「極多様性プロット」を開始するようです。サイバーエージェント、広告訴求の偏り AIで見える化|日本経済新聞 ...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 Udemyが、年内に日本で個人向けサブスクリプションサービスを開始するようです。社会人オンライン学習Udemy、会員5倍めざす|日本経済新聞 リスキリングへの関心が高まる...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 名古屋駅のシンボルである「ナナちゃん」が、1973年の誕生以来、初めて動きのあるポーズを取ったようです。 名鉄百貨店「ナナちゃん」が動いた 両手上げてポーズ|日本経済新聞...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 生成AIを活用して業務を効率化している方も多いと思いますが、作業効率を高めるうえで重要なのは、“浮いた時間”をどのように活用するかまでを考えることです。 先日、WSJに次...