広告運用で成功する鍵は、すべてを学ぼうとしないこと
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 昨日、インハウス化をテーマにした記事を公開しました。 広告運用のインハウス化とは?メリットとデメリット、4つの成功のポイントを解説 運用型広告の業界で求められるスキルは多...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 昨日、インハウス化をテーマにした記事を公開しました。 広告運用のインハウス化とは?メリットとデメリット、4つの成功のポイントを解説 運用型広告の業界で求められるスキルは多...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 先日の日経新聞に、欧州におけるDMA(デジタル市場法)に関する記事が公開されていました。 巨大IT包囲網が拡大 欧州DMA、Appleなど対応急ぐ – 日本経...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 先日、クラウドサービスの設定ミスに関する興味深い記事が公開されていました。 「クラウド設定ミス」で情報漏洩が続発する根因 | 東洋経済オンライン 技術の進化に伴う新機能の...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 広告運用で質問されることに「定石」があります。 弊社はこれまで、150業種以上にわたり広告運用を支援してきました。 月額10万円から数千万円の予算を持つアカウントまで、そ...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 2018年の社内研修開始以来、弊社は目覚ましい成長を遂げ、2023年度には過去最高の売上げ・利益を記録しました。 この成果の背景にあるのが、研修プログラムの実施です。 た...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 Google広告のレスポンシブ検索広告には、自動でアセットを作成する機能「自動アセット」があります。 機能を有効にすると、Google広告のシステムがアセット(広告の見出...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 運用型広告で、自動化機能は無視することができません。 各媒体は、自動化機能を中心にサービスを提供する時代ですが、その背景にあるのがAIと機械学習です。 これら技術の進歩に...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 花粉が大量飛散中ですね。。 気温上昇により花粉の飛散量は増すとも言われますが、温暖化からすると、今後より酷くなるかもしれませんね。 温暖化は、季節の変化パターンに影響を与...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 コンバージョンには、問い合わせや無料相談、資料請求、メルマガ登録などがあります。 そんなコンバージョンは発生しているのに、なかなか売上につながらないという経験をされた方も...
こんにちは!キーワードマーケティングの石川です。 先日、電通グループが「2023年の日本の広告費」の「インターネット広告媒体費」の詳細分析を公開されました。 注目のひとつが、検索連動型広告が、はじめて1兆円を突破したこと...