ディスプレイ広告で成果を出すために必要なアカウント構築、広告運用の知識とノウハウを体系的に学べる全16回のパッケージ版。動画で繰り返し学び、実践できる講座です
約285社の方が受講されたディスプレイ広告で成果を出せる人を養成する全16回の講座。今回ご提供するのは、2023年10月5日(木)から2024年1月25日(木)まで開催した講座の全16回パッケージ版です。
本講座で学べるのは、ディスプレイ広告で「コンバージョン」の成果を出せるアカウント構築、広告運用の知識とノウハウです。
本講座は、最新のGoogle広告、Yahoo!広告から、Meta(Facebook)広告、X(旧Twitter)広告、LINE広告、TikTok広告、Pinterest広告まで対応したディスプレイ広告を基礎から学び実践できる初心者向けの講座です。
資料請求やメルマガ登録などのコンバージョンの獲得を目的としたディスプレイ広告のノウハウを解説します。
本講座をオススメするのは次のような方です。
- 「ディスプレイ広告をはじめて学ぶ方」
- 「ディスプレイ広告を基礎から応用まで学びたい方」
- 「ディスプレイ広告を出してみたけどコンバージョンしなくて悩んでいる方」
- 「検索広告は成果が出たのに、ディスプレイ広告では成果が出ないので困っている方」
- 「ディスプレイ広告を運用できるスタッフを育てたいと思っている方」
同業者の方も受講いただけます。
広告代理店、フリーランスの方も多く参加されている講座です。
講座のダイジェスト動画を公開しました!
この動画で、本講座のイメージをつかんでいただけると思います。
ディスプレイ広告で成果を出せるアカウント構築、広告運用のノウハウを体系的に学びたい方にオススメな講座です。
最新2024年版では弊社のノウハウを余すことなくご提供します
弊社の昨年度の売上は過去最高でしたが、それにあたり貢献したのがディスプレイ広告です。
お客様からの問い合わせの中で、ディスプレイ広告の運用に関する案件は年々増えています。
ディスプレイ広告の需要は高まる一方です。
直近では、TikTok広告やPinterest広告も登場しましたが、多くの媒体は「コンバージョン」を目的に広告を出せます。
弊社が担当する案件の90%以上は、広告を出す目的がコンバージョンです。
広告運用する案件で、コンバージョンの成果を出して業績向上につなげています。
弊社では、日々の広告運用で得たノウハウを他のスタッフにも共有しています。
チャットで共有したり、以下のようにスプレッドシートで共有したり、カンファレンスでシェアもしています。
こうして情報共有し、スキルアップに努め、そして、担当するクライアント様の成果向上に貢献しているのです。
最新2024年版は、弊社が誇る広告運用事業部の経験から得たノウハウを取り入れ体系化しています。
全16回の講座内容。各回にワークを用意!学びながら実践できる講座です
各回で「学べること」と「ワーク」を紹介します。
ワークは、講師が直接フィードバックします。
1回目 ディスプレイ広告の概要と成功のポイント
- ディスプレイ広告の成功例
- ディスプレイ広告とは?広告の概要と歴史
- ディスプレイ広告で失敗する7つの理由
- 集客するときの大事な思考
- ディスプレイ広告の役割は?役割を全うするために決める3つのこと
- ディスプレイ広告で学ぶべき3つの対象
- ディスプレイ広告で成功するために必要な7つのこと
- 要望が顕在化していない市場を知る方法
- ワーク:「商品・サービス」「コンバージョン」を決めることに挑戦!
2回目 広告を出す対象者を決める思考と実践
- 広告を出す対象者についてディスプレイ広告で何ができるか?
- ディスプレイ広告は「誰にアプローチしたいか」を考えることが大事
- ターゲットとは?ターゲットの概要
- ペルソナとは?ペルソナの概要
- ターゲットとペルソナどっちを作る?
- 顧客の情報収集、整理で取り組むこと
- 顧客にヒアリングするときのポイント
- 現場の人にヒアリングするときのポイント
- Yahoo!知恵袋、教えて!gooでリサーチする方法
- 整理した情報からターゲットを決める方法
- ペルソナをつくるポイント
- 購買に至るプロセスから施策する方法
- 購買に至るプロセスの作り方
- ワーク:「ターゲット」または「ペルソナ」をつくることに挑戦!
3回目 ディスプレイ広告で「集客する仕組み」をつくる全体像
- 広告のアカウント構築から広告運用を開始するまでの流れを解説
- 1.目的と目標を決定
- 2.戦略を立てる
- 3.戦術を考える
- 4.広告アカウントの作成、設定
- 5.効果測定する仕組みをつくる
- 6.広告運用を開始
- ワーク:広告が出る場所に掲載される“広告を知る”ことに挑戦!
4回目 ターゲティングの基本思考
- ターゲティングとは?ターゲティングの概要
- 「人」と「場所」から考えるターゲティング
- 各媒体が用意するターゲティング機能を紹介
- ターゲティング機能を利用するポイント
- リマーケティングを活用する思考とポイント
- 動的リマーケティングとは?
- ターゲティングの注意点
- ワーク:“ターゲティングの材料”になる情報を考えることに挑戦!
5回目 広告クリエイティブの基本思考
- 広告クリエティブの目的
- 業種ごとにある購買決定要因
- ディスプレイ広告の表示形式
- 集客したい人を意識して広告に入れる「テキスト」「画像」などを決める
- メッセージを決めるときの視点
- 広告に入れることができること、広告でできること17選
- 「伝え方で反応するのは誰か」を考える
- 広告とランディングページで大事な一貫性
- 「画像」を選ぶポイント
- 画像をつくるときのポイント
- 動画形式の広告を作成するポイント
- 絵コンテをつくる方法
- フレームワークで広告の切り口を探る
- 広告を作成するときの注意点
- 広告の作成で迷うときはインプットに努める
- 広告クリエイティブは改善し続けることが大事
- ワーク:広告に入れる「テキスト」と「画像」を考えることに挑戦!
6回目 アカウントの構成、予算と入札の基本思考
- キャンペーン、広告グループ(広告セット)とは?
- キャンペーンと広告グループを分ける基準
- キャンペーン、広告グループの「名前」の付け方
- 予算の概要
- 予算を決める思考
- 予算を決めるポイント
- 予算が少ない場合の対応
- 入札の概要
- 入札は「手動」と「自動」どちらを選ぶか?
- 自動入札との付き合い方
- ワーク:ディスプレイ広告全体の「予算」を決めることに挑戦!
7回目 広告運用の基本思考
- 審査の概要と対応
- 広告運用の基本思考
- 「良い」「悪い」は“何か”と比較して言えること
- 広告配信した結果「数値」を判断するときの注意点
- 管理画面でまず見るべき3つの数値
- 広告運用の流れ
- 「分けて考える思考」で問題解決
- 広告運用で起きるよくある4つの問題にどう対応するか?
- 広告が表示されない、表示が少ない場合の対応
- クリックされていない、少ない問題の対応
- コンバージョンしない、少ない問題の対応
- CPAが高い問題の対応
- 広告クリエイティブを改善する思考
- レポートを作成して結果を確認し、改善に活かす方法
- 広告運用に挑む姿勢
- ワーク:広告運用の基本を理解するワークに挑戦!
8回目 Google広告のアカウント構築と運用
- Googleディスプレイ広告とは?
- 広告開始までに必要な設定
- Google広告のアカウント構成
- キャンペーン、広告グループで主に管理する対象
- Google広告にあるターゲティングできる機能
- 「キーワード」ターゲティングの概要とポイント
- キーワードを発想する方法
- 「トピック」ターゲティングの概要とポイント
- 「プレースメント」ターゲティングの概要とポイント
- 「オーディエンス」ターゲティングの概要
- 「詳しいユーザー属性」ターゲティングの概要とポイント
- 「アフィニティ」ターゲティングの概要とポイント
- 「購買意向の強いセグメント」ターゲティングの概要とポイント
- コンバージョンしたユーザーと関連のあるセグメント
- 「ライフイベント」ターゲティングの概要とポイント
- 「ウェブサイトを訪れたユーザー」の概要とポイント
- 「統合セグメント」の概要とポイント
- 「カスタムセグメント」の概要とポイント
- 「ユーザー属性」ターゲティングの概要とポイント
- 「地域」ターゲティングの概要とポイント
- 「デバイス」ターゲティングの概要とポイント
- ターゲティング設定するときの思考と注意点
- レスポンシブディスプレイ広告の概要
- ディスプレイ広告の概要
- 広告クリエイティブをつくるポイント
- 入札単価の概要とポイント
- 広告運用に必要な「表示項目」を追加
- Google広告を運用する手順とポイント
- 管理画面で優先して見る3つの数値にある問題と解決方法
- 広告クリエイティブの改善方法
- ターゲティングの改善方法
- 予算を変更するポイント
- 入札単価を変更するポイント
- 広告が表示された場所を確認し、特定のプレースメントに合わせた対応をする方法
- レポートの作成方法
- ワーク:Google広告の「ターゲティング」を考えることに挑戦!
9回目 Yahoo!広告のアカウント構築と運用
- Yahoo!ディスプレイ広告とは?
- 広告開始までに必要な設定
- Yahoo!広告のアカウント構成
- キャンペーン、広告グループで主に管理する対象
- Yahoo!広告にあるターゲティングできる機能
- 「サイトカテゴリー」ターゲティングの概要とポイント
- 「プレイスメント」ターゲティングの概要とポイント
- 「コンテンツキーワード」ターゲティングの概要とポイント
- 「オーディエンスリスト(共通オーディエンス)」ターゲティングの概要とポイント
- 「サーチキーワード」ターゲティングの概要とポイント
- 「オーディエンスリスト」ターゲティングの概要とポイント
- 「性別」「年齢」ターゲティングの概要とポイント
- 「デバイス」ターゲティングの概要とポイント
- 「地域」ターゲティングの概要とポイント
- レスポンシブ広告の概要
- バナー広告の概要
- テキスト広告の概要
- カルーセル広告の概要
- 広告クリエイティブをつくるポイント
- 入札価格の概要とポイント
- 広告運用に必要な「表示項目」を追加
- Yahoo!広告を運用する手順とポイント
- 広告クリエイティブ、ターゲティング別の掲載結果を見て改善する方法
- 予算の改善方法
- 入札価格の改善方法
- 広告が表示された場所を確認し、特定の広告掲載場所に合わせた対応をする方法
- レポートの作成方法
- ワーク:Yahoo!広告の「ターゲティング」を考えることに挑戦!
10回目 LINE広告のアカウント構築と運用
- LINE広告とは?
- 広告開始までに必要な設定
- LINE広告のアカウント構成
- キャンペーン、広告グループで主に管理する対象
- LINE広告にあるターゲティングできる機能
- 「地域」の概要とポイント
- 「性別」「年齢」「OS」の概要とポイント
- 「詳細ターゲティング」の概要とポイント
- 「オーディエンス」の概要とポイント
- 「配信先」の概要とポイント
- 広告クリエイティブの概要とポイント
- 「予算」の概要とポイント
- 「最適化と入札」の概要とポイント
- 広告運用に必要な「表示項目」を追加
- LINE広告を運用するポイント
- LINE広告の運用でできる施策
- レポートの作成方法
- ワーク:LINE広告の「ターゲティング」を考えることに挑戦!
11回目 X広告(旧Twitter広告)のアカウント構築と運用
- X広告とは?
- 広告開始までに必要な設定
- X広告のアカウント構成
- キャンペーン、広告グループで主に管理する対象
- X広告にあるオーディエンスを絞り込みできる機能
- 「性別」「年齢」「場所」の概要とポイント
- 「端末」の概要とポイント
- 「オーディエンス」の概要とポイント
- 「キーワード」の概要とポイント
- 「フォロワーが似ているアカウント」の概要とポイント
- 「興味関心」の概要とポイント
- 「映画とTV番組」の概要とポイント
- 「イベント」の概要とポイント
- 「会話トピック」の概要とポイント
- 「追加オプション」と「ターゲティング戦略」機能の概要
- 「プレースメント」の概要とポイント
- 広告クリエイティブの概要とポイント
- Xならではの広告クリエイティブにするコツ
- 「予算」の概要とポイント
- 「入札戦略」の概要とポイント
- 広告運用に必要な「データ」を追加
- X広告を運用するポイント
- 広告クリエイティブとターゲティングを改善
- X広告の運用で起こる問題と検討できる施策
- レポートの作成方法
- ワーク:X広告の「ターゲティング」を考えることに挑戦!
12回目 Meta広告(Facebook広告)のアカウント構築と運用
- Meta広告とは?
- 広告開始までに必要な設定
- コンバージョン計測のためにできる設定
- Meta広告のアカウント構成
- キャンペーン、広告セットで主に管理する対象
- Meta広告にあるオーディエンスを絞り込みできる機能
- 「予算」の概要
- 「キャンペーン入札戦略」の概要とポイント
- 「コンバージョン」を設定
- 「カスタムオーディエンス」の概要とポイント
- 「地域」の概要とポイント
- 「年齢」「性別」の概要とポイント
- 「Advantage詳細ターゲット設定」の概要とポイント
- 「配置」の概要とポイント
- 「広告クリエイティブ」の概要とポイント
- 「カルーセル」の概要とポイント
- 広告運用に必要な「列」を追加
- Meta広告を運用するポイント
- Meta広告で広告が表示されない(表示が少ない)原因
- オーディエンスの重複を確認
- Meta広告が表示されたあとの配信結果から取り組む施策は?
- Meta広告の改善で大事な広告クリエイティブの改善方法
- オーディエンスの改善方法
- 入札を変更するポイント
- コンバージョンを変更しコンバージョンが発生しやすい環境にする方法
- 「チャートを見る」で広告の掲載結果を視覚的に確認
- レポートの作成方法
- Meta広告で成果を出すためにやれること~弊社の実績より~
- ワーク:Meta広告のクリエイティブを作成することに挑戦!
13回目 TikTok広告のアカウント構築と運用
- TikTok広告とは?
- 広告開始までに必要な設定
- TikTok広告のアカウント構成
- キャンペーン、広告セットで主に管理する対象
- 「キャンペーン予算最適化」と「キャンペーン予算を設定する」
- 「最適化を行うロケーション(ウェブサイト)」の設定
- 「プレースメント」の概要
- TikTok広告にある配信対象を絞り込みできる機能
- 「デモグラフィック(ロケーション、性別、年齢)」の概要
- 「ユーザーリスト」の概要
- 「興味&行動」の概要
- 「デバイス」の概要とポイント
- 「配信先」の概要とポイント
- 「予算とスケジュール」の概要
- 「入札と最適化」の概要
- 「広告クリエイティブ」の概要とポイント
- 広告運用に必要な「列」を追加
- TikTok広告を運用するポイント
- ターゲティングのコツは“設定を増やしすぎない”こと
- 施策で大事なのは広告セットに新鮮なデータを与え続けること
- プレースメントには「Pangle」も含めることを検討
- レポートの作成方法
- ワーク:TikTok広告の動画を作成することに挑戦!
14回目 Pinterest、Criteoなど、その他広告の施策
- ディスプレイ広告の媒体はさまざま。どんな媒体があるか?
- どの媒体に広告を出すか?考えたいことは・・・
- 広告媒体を検討するとき確認する3つのこと
- SmartNews広告を出したいとき確認することは?
- Pinterest広告(Pinterestアド)とは?
- Pinterestの特徴
- Pinterest広告のはじめ方
- Pinterest広告の概要とポイント
- Pinterest広告の運用で確認する数値
- Criteo(クリテオ)の概要とポイント
- Amazon広告の概要とポイント
- ディスプレイ広告の使い方に正解はない話
- ワーク:ディスプレイ広告の施策を考えることに挑戦!
15回目 コンバージョンを目的とした広告運用でできる施策
- コンバージョンは集客したい人に合わせて用意
- 集客したい人に合わせて用意したコンバージョンの事例
- 集客したい人からディスプレイ広告で成果を出す仕組みをつくる思考
- ディスプレイ広告で成果を出す仕組みを弊社の事例で解説
- 必要な情報は集客したい人の「ステージ」により異なる話
- 獲得したいコンバージョンから“逆算”して仕組みづくりする方法
- ターゲットの「課題・願望」をトリガーに提供できる情報を決め、仕組みを作る方法
- ターゲットが求めることの「視点」から仕組みを作る方法
- 「補完製品」から集客する仕組みを作る方法
- 優先度を決めて広告の施策に使うポイント
- 「顧客起点にどれだけなれるか?」が成功の分かれ道
- 【Google広告】動画キャンペーンの概要とポイント
- 【Google広告】デマンドジェネレーションキャンペーンの概要とポイント
- 【Google広告】P-MAXの概要とポイント
- 【Meta広告】 Advantage+ショッピングキャンペーン(ASC)
- ワーク:ディスプレイ広告を使ったプロモーションを考えることに挑戦!
16回目 広告運用に挑戦!(ワークに取り組む回)
- 問題01 Google広告のアカウントに問題はあるか?
- 問題02 Google広告のどのキーワードに問題があるか?
- 問題03 Google広告でコンバージョン数が減少した原因は何?
- 問題04 Google広告でコンバージョンを増やすためにできることは?
- 問題05 Google広告でどのような「広告見出し」「説明文」を追加する?
- 問題06 Yahoo!広告のアカウントに問題があるか?
- 問題07 Yahoo!広告でコスト/コンバージョン数が高くなった原因は何?
- 問題08 Yahoo!広告でターゲティングを追加するなら何?
- 問題09 Yahoo!広告の日別レポートから言えそうなことは何?
- 問題10 Yahoo!広告で広告クリエイティブ別の結果から改善できそうなことは?
- 問題11 Meta広告のキャンペーンにある問題は?
- 問題12 Meta広告で類似オーディエンスのリストをどのように改善するか?
- 問題13 Meta広告でターゲティング設定をどのように変更する?
- 問題14 Meta広告でインプレッションが少ない問題をどう解決するか?
- 問題15 Meta広告にどのような広告クリエイティブを追加するか?
- 問題16 X広告の広告グループにある問題は?どのような施策ができるか?
- 問題17 X広告で入札額を上げるのはどの広告グループ?
- 問題18 X広告でどのランディングページに広告を出すか?
- 問題19 X広告でコンバージョンを何に変更する?
- 問題20 X広告の「フォロワーが似ているアカウント」でどれを選ぶ?
- 問題21 LINE広告の管理画面にログインしたあと、どんな行動をとる?
- 問題22 LINE広告でご利用金額が予算を超えているとき、できることは?
- 問題23 LINE広告でご利用金額が高くなった原因は何?
- 問題24 LINE広告の広告クリエイティブをどのような画像に変更するか?
- 問題25 LINE広告でどのコンバージョンを選ぶか?
- ワーク:ディスプレイ広告を使って「できそうなこと」を考えることに挑戦!
講座を受講された方の声。これまで約285社の方に受講いただきました
本講座を受講された方の声を一部、紹介します。
■株式会社Live出版 斎藤さま 業種:商品企画・集客・販売のサポート
「大変わかりやすい講義でした。ディスプレイ広告の運用に関してまっさらな状態から学ばせて頂きましたが、基本的な仕様から、概念、運用方法までしっかり学べました。教えて頂いた通りにやって、初月から新規案件で、ディスプレイ広告から売上1000万円を達成できました。本当にありがとうございます。特典のチャットワークフォローも即レス頂けて非常に心強いです。」
■株式会社クヌギ 矢萩さま 業種:ウェブメディア企画・制作・運営
「いきなり広告運用管理画面の説明ではなく、どのような考え方で、どのように広告配信していけば良いのか、ディスプレイ広告の体系的なことから学ぶことができたので、戦略の部分を考える事が出来るようになりました。また、YDN、GDN、Facebook広告の違いも学ぶことが出来たので、もし、成果が出ないときの見直し箇所も明確にわかりました。今、弊社ではディスプレイ広告運用者を募集している最中で、採用者にも受講してもらおうと考えるほど、おすすめの講座です。」
■株式会社エムスタイル 遠藤さま 業種:商品企画・集客・販売のサポート
「検索キーワード、ホームページ制作、そして今回のディスプレイ広告養成講座を受けてきましたが、すべての講座において自分にとって学ぶものがたくさんありました。こちらで学んだことを活かし、マーケターとしてプロデュースしている心理カウンセリングサービスでは、毎月200万円以上の売上を上げるまでになりました。今後も様々なアイディアを連携させていきたいと思います。ありがとうございました。」
■株式会社アーツ 吉田さま 業種:インターネット通販サイトの企画・制作・運営
「今回講座に参加させて頂いたことで、ターゲティングの大切さを改めて認識することが出来ました。また、今までうまく理解できなかったことが繋がって、知識をさらに深めることが出来ました。質問も丁寧にお答えいただきありがとうございました。今回学んだことを活かして、ディスプレイ広告にもどんどんチャレンジしていこうと思います。本当にありがとうございました。」
■エンパワーズ株式会社 中西さま 業種:ウェブ制作・マーケティング・運用代行
「GDN、YDNなどのディスプレイ広告攻略法だけでなくSNS広告も実際の事例を交えたコンテンツが豊富にあり、説明も細かく丁寧でとても勉強になりました。ありがとうございました!」
■岡田茂さま 業種:ソフトウェア開発、教育(ITサービス活用)
「ディスプレイ広告の仕組みから成功するための考え方やコツを分かりやすく教えていただきありがとうございます。6月から広告運用を開始するために準備作業を進めているところです。何度でも視聴できるのが動画講座良いところですが、見たい箇所までスキップするが面倒ですね。目次があったら良いと思います。」
■鳥居慎平さま 業種:サービス業
「ディスプレイ広告には取り組んでいましたが、どのように攻略すればいいのかが明確になりました。また、時流に合わせた攻略法や手厚いマニュアルがあり、広告を始める方にとっても非常に役に立つ内容かとおもいます。ありがとうございました。」
■株式会社吉和の森 森さま 業種:デジタルマーケティング
「いろいろな手法があるディスプレイ広告を基本的な考え方・手法だけではなく、商品ごとに丁寧に解説していただいていまして、こういう出稿手法もあるかと新しい気づきをいただきました。商品解説では、カタログ的な紹介ではなく、特徴などやメリットなどもふまえて教えていただきました。また、動画が後でも見られるようになっていますので、新しい広告展開を考えている時に辞書代わりに見ています。」
■株式会社オグノブグループ 小倉さま 業種:フランチャイズ事業
「前回、リステイング広告を学び実践してきました。そんな中でディスプレイ広告とリマーケティング広告を学び、もっと効率よく顧客を獲得できればと思い参加しました。講義はわかりやすくかつ専門的で資料も充実していました。セミナー終了後のサポートも活用させていただいています。」
■有限会社丸オ奥田商店 奥田祐子さま 業種:運送業
「ホームページへいかに誘導するか?を考えるいいきっかけになりました。いくつか試したいディスプレイ広告があり講座が終わってからの電話相談でもっと確実にして出してみようと思います。ディスプレイ広告は時がたてば変化していくものだと思うので都度、学ぶことが必要だなと思いました。」
■Tさま 業種:社会保険労務士事務所
「ディスプレイ広告の初心者です。毎回の石川さんの体系だった講義は、初心者でも心に落ち、大変有意義なものでした。休憩中や講義終了後の質問にも丁寧に回答していただき、その場で疑問を解決できました。自宅で休日に繰り返し動画をみることで、知識も固定化してきました。近日中にディスプレイ広告を使って多数のコンバージョンを獲得できるようチャレンジします。本当にありがとうございました!」
■Mさま 業種:販売業
「ディスプレイ広告を導入するに当たっての思考、分析、そして実際のアプローチや手順等、具体的にアクションを始める際に非常に役立つ内容でした。また、第5回目のライティング編もとても参考になりました。個人的にはTrueView広告にも興味を持ちました。 まだディスプレイ広告の導入はこれからになりますが、導入の際は間違いなく今回の資料が教本になると思います。」
■Kさま
「私の場合は既に広告の経験がありましたが、ディスプレイ広告はGDNやFBくらいしか積極的に活用していなかったので、他の媒体や配信方法について今後活用していきたいと考えていました。その際にこちらの講座の案内を目にし、ディスプレイ広告について体系的に網羅している講座ということで参加させて頂きました。講座では各種媒体の概要や設定方法はもちろんのこと、まずはじめに広告配信するうえでのマインドセットや効果的なリサーチやクリエイティブの作り方などマーケティングに関することも詳細に教えて頂きました。そのため、既に知っていると思っていたことでも新たな発見があったり、実際の事例も交えて解説してもらえたのでイメージがしやすく、今後の配信にもすぐに取り入れられる内容が多かったです。これからディスプレイ広告を0から学びたい方はもちろんですが、既に広告をやっている経験者の方にも学びが大きい講座だと思います。」
■Tさま
「ディスプレイ広告の勉強のために受講したつもりが、リスティングを含めた広告全般の勉強になりました!それほど本講座は『本質』の部分に触れられており、広告を学ぶ上では必須の講座かと感じました。」
■Tさま 業種:個人事業主
「今まで多くの講座、塾、スクールなどに参加いたしましたが、石川先生の講座が1番論理的で再現性が高かったです。なぜ売れるかが明確に、他の方々にも『こうすれば売れるのがわかるでしょう!』と再現性が高く、論理的に理解、説明できる納得の行く内容です!! 何より、他の講座より石川先生が、『何でも質問して下さい』と、とても質問がしやすい雰囲気を作ってくださります。個別チャットでの返信も早く、丁寧で質問の意図を明確にお汲み取り頂き、とてもわかりやすく納得のいく回答を頂けます。本当に心から感謝しております。」
■Kさま 業種:サービス業
「今まで良くわからずなんとなく運用をしていたディスプレイ広告の正しい運用方法を学ぶことが出来たので本当に参加をしてよかったです。特にありがたかったのが、ディスプレイ広告を運用する際にどこに目をつけるべきなのか、そしてディスプレイ運用と検索広告の運用の決定的な違いについてご教示いただけたことです。たったの5日間でしたが本当に学ぶことが多かったです。ありがとうございました。」
■Sさま 業種:旅客不定期航路事業
「ディスプレイ広告を業者任せにしており、どんな仕組みかも分からずに行っていましたが、かなりの細かいところまで、教えていただいたので、自分でも運用ができるレベルのスキルが身につきました。業者にお願いする部分については、今まで以上に細かい指示を出して効率の良い広告運用ができると考えております。とても有意義な講義座した。」
■Tさま 業種:デジタルマーケティング
「今までは日々の運用業務の中で、その時その場での対応を覚えていくという繰り返しでした。今回のセミナーは、経験者でも体系的に学ぶ事ができてよかったという声が多いと聞いていた通り、やってきたことの整理にもなり、更に新しい視点も得ることができました。 『コンバージョン』『KGI』いう一貫した目的に向かっての内容ということも大変ありがたかったです。今後、部下・後輩へ教えていく際にも講義の構成や資料など参考にさせていただければと思います。1回4時間という長丁場でも、事例を交えた雑談やおやつなどご用意くださり飽きることなく受講することができました。ありがとうございました。」
■Yさま 業種:サイト制作、広告運用代行
「一昔前と違い広告メディアの数も増えて、そもそもディスプレイ広告の全体像が把握できなくなり、自社にとってベストのものがわからなくなっていました。受講して、おかげさまでディスプレイ広告の全体像を把握できました。休憩時間に講師の石川さんに自分の考えが間違っていないか確認できたのも良かったです。ありがとうございました。」
■Kさま
「ディスプレイ広告の基本を体系立てて学ぶことができました。今まで自己流でやっていたので全く手をつけていなかったことやどうやったらいいのかわからなかったことも理解できました。」
■Kさま 業種:サービス業
「全ての動画を消化出来ていませんが、内容についてはとてもわかりやすいと思います。また、講座と合わせて相談ができるというのも講座の大きい魅力だと思っています。一方通行ではなく、双方でコミュニケーションを取れることでより理解度が高まります。 ボリュームが多いという事もあり、もし今後期待するとしたら内容を分割するととても視聴しやすいと思いました。また、Facebookや他媒体。広告技術以外のCVRを高めるためのマーケティングやLP制作についての講座も期待したいです。」
■Nさま 業種:販売業
「ネットでの受講だったが資料もあり、動画で繰り返し視聴できるのでとても便利。音声ファイルも付いていたので移動中でも聞くことができました。具体例や実践方法が明確なのでとても分かりやすかったです。」
■Yさま 業種:サービス業
「検索キーワード広告プロフェッショナル養成講座」に引き続き、石川さんの講義は本当に整理されていて、まだディスプレイ広告の初心者の自分でも、理解して腹落ちできるもので、感謝しております。GDN、Facebookなど、まだまだ管理画面がどんどん変化して行き、また仕様の更新もある中で、その後の、継続的な情報発信(卒業生専用サロンでの)も大変助かります!今回の養成講座も、誠にありがとうございました!」
■Oさま 業種:販売業
「ディスプレイ広告の設定方法は勿論の事、ディスプレイ広告で成功するためのマインドセットや、検索広告とディスプレイ広告の考え方・概念の違い、そして基本的なターゲティングだけでなく、応用的なターゲティングでの成功事例まで公開して下さりました。早速自社でも実践したところ、配信開始の翌日にCVを得る事が出来ました。サポートも充実していて、毎週学びに行くのが楽しみでした。ありがとうございました!」
■Mさま 業種:サービス業
「ディスプレイ広告について、これでもかというぐらい網羅されており、なおかつ具体的にどう行動すれば良いのか分かりやすかったです。ディスプレイ広告を自分で調べてやってみようとしましたが、結局何が良いのか、どうすれば良いのかが分からなかったので、とても良い指針をいただきました。まだすべて手を出せていませんが、反応が悪い時の最適化の方法も教えていただいたので、安心です。」
■Tさま 業種:サービス業
「まったくの未経験からの受講でしたが、石川さんの神サポートによりなんとか理解することができ実践に生かすことができています。 徹底したサポートは授業後も変わらず、いつもお世話になりっぱなしで感謝です。 費用対効果については、受講料は10日でペイし、受講後1ヶ月で新たな収入源を作ることができつつあります。ありがとうございました!」
■Oさま 業種:販売業
「これからディスプレイ広告を考えるタイミングでしたが、全体像を基礎から把握できて良かったです。検索広告の考え方とは異なる部分を理解でき、とても参考になりました。」
■Kさま 業種:営業コンサルティング
「非常に丁寧に、網羅的にご教授いただき、感謝しております!わからないところは、後で動画で確認するなどのフォロー制度もしっかりしているので、全く初めての自分も、広告設定して、売上をあげることができました!ありがとうございます!今後とも、よろしくお願いします!」
■Oさま 業種:サービス業
「石川先生、森下さん今回も大変勉強になりました。ほかの講座と違って、使い方や、操作方法ではなく、どのように効果を出していけるかという点が主眼なので経営者としてはそこが嬉しい。しかも講座が終わったあとのフォローアップもついているので、コースが終わったタイミングから実際に取り組みたいと思っていた弊社にとっても大変助かります。また広告を始めるタイミングで質問攻めにしてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。」
■Nさま 業種:経営コンサルティング
「ネット広告に関してはいくつかの講座に参加してきましたが、今までで一番体系化された、内容の濃い講座だと感じました。ネット広告を学びたい方には間違いなくお勧めできます。改善点があるとすれば、内容の濃さ故に1回4時間×5回でも時間が足りないということでしょうか。 別の講座も受講させて頂きますので今後とも宜しくお願いします。」
■Kさま 業種:ウェブ制作・ウェブコンサルティング
「以前、キーワード検索広告プロフェッショナル講座を受講しましたが、今回本講座に参加することで、ディプレイ広告がいかにキーワード広告とは別の世界であるかを思い知らされました。日々変化していくネット広告の世界では、常に全体像を把握する意識を忘れず、過去の成功法則にとらわれずに、自分の知識をどんどんブラッシュアップしていく必要性を改めて感じました。また、今回時間的な都合が合わず、通信講座での参加でしたが、配信スケジュールに沿って確実に動画と資料が届くので、計画的にダウンロードして学習することができました。なので、もし遠方の方や時間がなかなか取れない方だとしても、通信講座でもライブ講座と比べて遜色なくディスプレイ広告の体系知を学ぶことができるので、迷っているのであればぜひ受講することをおすすめします。もしすでにディスプレイ広告を実践している経験者でも、もう一度1から100までディスプレイ広告の全体像を見直すことで、必ず新しい発見があると思います。動画だけでも約30Gのデータ量を誇る圧倒的な情報量を提供するディスプレイ広告をテーマにした講座は、他では見つからないと思っています。」
■Yさま 業種:サービス業
「ディスプレイ広告、特にGDN/YDNの運用に関して、この講座以上に、体系的に学べる場所はないと考えています!」
■Sさま 業種:サービス業
「非常に価値のある講座でした!とくに、価値を感じた点としては、『幅広いディスプレイ広告のポイントを凝縮して学べる』『具体的なアクションも丁寧にサポート』『最新手法のみならず、普遍的な内容も習得できる』更に、インプットした内容をアウトプットしていくことで、もっともっと価値を高くできると感じており、ディスプレイ広告が楽しくなりそうです!!貴重な機会をいただき、ありがとうございました。」
■Kさま 業種:マーケティング
「ディスプレイ広告は他社代理店でも使ったことがありましたが、実際に講義を受けてみると、とても緻密な計算やテクニックが紹介されていることに驚きました。おそらく今までの代理店では絶対にそんなことはやってないぞ??と思うことばかりで、今ではディスプレイ広告の取り組み方自体がガラッと変わったかと思います。本当にありがとうございました。」
■Hさま 業種:サービス業
「石川さんが丁寧かつ分かりやすく教えて頂けるので非常に勉強になりました。また、質問に対しても迅速にお答え頂けるので分からないところがあっても不安になることがないので非常に感謝しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。」
■Yさま 業種:サービス業
「ここまで具体的な講座は初めてでした。おかげさまで無駄な広告費の削減となりました。受講費用分はすぐに取り戻せる計算になります。その上、サポートも付いてるのだから至れり尽くせり感がすごいと思いました。この様な素晴らしい講座を提供して下さりありがとうございます。」
■Mさま 業種:サービス業
「今まで弊社では、GDN、YDNに関しては利用したことがありましたが、考え方、発想方法などもリスティングの延長のように捉えていたため、良い結果が得られませんでした。今回の講座では、今まで知っていたことも、きちんと体系だてて学ぶことができ大変有意義でした。また、通信受講というスタイルが不安でしたが、電話相談もしていただけて、実践した結果の疑問点もすぐに解消されました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。」
■Sさま 業種:コンサルティング
「今までは検索広告のみで成果を出してきましたが、年々検索広告の費用対効果が悪くなることに危機感を覚え、受講しました。検索広告ほど「すぐに効果が出る」というわけにはいかないものの、キチンとした戦略を立て、導線を作りさえすれば、検索広告以上の効果が期待できると確信しました。ありがとうございます。」
■Hさま 業種:サービス業
「SEOで順位を上げることに限界を感じていましたので、この講座を受けることを決めました。全部が新鮮で知らない言葉も多く、1回では理解できない部分があります。ただこの分野に立ち入っていかないと、これからのネットでの展開は難しいことがわかりました。広告でもただ参加するだけでは効果なく、戦略を立てていかないと費用対効果が期待できないこと。ディスプレイ広告は即効性よりも、未来に向けての種まき広告なんだと理解しました。」
■Nさま 業種:サービス業
「今までディスプレイ広告はリマーケティングのみで運用していました。検索広告の延長のように考えていましたが、いろいろなターゲットの仕方があり、それに合わせた広告の作り方があって、奥深いなあと感じました。詳しく講義していただいているので、弊社でどんな広告ができるかイメージしながら受講することができました。今回の講座をもとに、コンバージョンの獲得が狙えるターゲット設定を見つけていきたいと思います。ありがとうございました。」
■Sさま 業種:サービス業
「これまでディスプレイ広告を体系的に学べる講座はほとんどなかったように思います。そのため、ネットなどから断片的な知識しか得ることができなかったのですが、そんなときに今回の講座をみつけました。過去にキーワード広告の講座を受けていたので、講座の質については心配していませんでしたが、想像以上の内容で非常に勉強になりました。まさに唯一無二といえる講座ですので、はじめてディスプレイ広告を出される方はもちろん、中級者にも絶対におすすめできる講座です!」
■Yさま 業種:サービス業
「検索キーワード広告の講座が終了した直後だったのですが、そのままディスプレイ広告の講座も続けて受講いたしました。数か月かけて、インターネット広告の2大潮流が俯瞰できた感覚が得られました。3月は復習を兼ねて、両講座の映像とレポートを振り返ってみようと思います。大変な情報量でしたが、通信で自分のペースの学習ができる環境で、大変助かりました。ありがとうございました!」
■Uさま 業種:サービス業
「ディスプレイ広告・ソーシャルメディア広告の考え方を、先行事例の説明をまじえて具体的に学べた点が良かったです。ディスプレイ広告運用開始前の準備と考え方、入稿までのステップ毎の設定方法などを、講師の石川さんがやさしい語り口で教えてくださり、満足しています。また、ダウンロードした講座を何回も見直して理解度を高めることができるこの講座のシステムも初心者にはありがたいです。」
■Aさま 業種:運用代行・コンサルティング
「ディスプレイ広告を学べるセミナーや本が少ない中、非常に体系化された講座で、短期間で一通りの基礎知識を習得することができました。ありがとうございました。」
■Tさま 業種:サービス業
「ちょうどフェイスブック広告をはじめようとしていたところで、ベストタイミングの受講でした。最初は、『ただ広告を出すだけなら自分でもできるだろう』と考えたのですが、やはり、『高いコンバージョン率を実現するために』という目的を考えたときに、『最初から専門家に教えてもらった方が、時間も節約できて、結局は一番安上がりだろう』と思って受講を決めました。私は通信講座での受講でしたが、シンプルで体系的に教えていただいて、とても良かったです。自信を持ってフェイスブック広告に取り組めます。ありがとうございました。」
■Gさま 業種:サービス業
「ディスプレイ広告養成講座を受講して、今まで模索しながら運用していたディスプレイネットワークを、体系化して運用できるようになりました。また、ペルソナ分析などバイトにも手伝ってもらえるようになったので、運用タスク改善にも繋げる事ができました。広告代理店様、自社で運用する広告主様ともに受ける価値が非常に高い講座だと思います。」
■Oさま 業種:サービス業
「ディスプレイ広告を活用して「種まき」から「成約」に至るまでの流れを体系的に理解することができました。GDN・YDN・Facebook・Twitterなど各ディスプレイ広告の仕組みを理解できたので、ターゲットに応じてどのディスプレイ広告を組み合わせていくかの選択肢が豊富になりました。今後は運用データ分析からのチューニングが課題なので、利益を出せるように動画・テキストで学んだ内容でテストを繰り返していきたいと思います。」
■Wさま 業種:サービス業
「操作画面が複雑になったことに伴い実装面で悩む方が多いですが、その先にあるマーケティングに根ざしたビジネスOSを基本から学べる講座。聴くたびに新しい文脈、発見があり、より立体的なビジネスモデル構築へのリライトが出来るようになりました。」
■Mさま 業種:サービス業
「GDNやYDNを始めFacebookやTwitterなど、それぞれの広告の仕組みから実際の運用方法までを体系的に理解することが出来ました。今回ディスプレイ広告について順を追ってしっかりと学べた事で、広告に対する知識や理解がより深まったように思います。ありがとうございました。」
■Sさま 業種:コンサルティング
「多岐に渡る広告配信方法を、非常に安価な金額で受けられる良質なコンテンツでした。ありがとうございました。」
■Sさま 業種:サービス業
「1期はありがとうございました。キーマケさんの講座の特徴でもあり、ありがたいと思う点は、すべての内容が体系化されていることです。それによって、内容自体は自分がすでに知っていることだったとしても非常に勉強になります。また実績も確かですから内容への信頼度も非常に高いです。とても満足しています。」
講師の紹介
キーワードマーケティング 執行役員/インハウス支援室 室長/マーケティングコンサルタント/広告運用プレイヤー
- 元エンジニアとしてIT関連企業に勤務。システム開発、ネットワーク構築、セキュリティ設計などをおこなう。
- 広告運用代行(広告戦略から広告アカウント構築、広告運用まですべての仕事を担当)、マーケティング支援、ランディングページ制作、システム開発(VBAやScriptによる広告業務の効率化ツール)、講師、執筆業など担当。
- いまも広告運用業務、自社マーケティングの施策を自らおこなう実践家。
【ディスプレイ広告の実績(ほんの一部を紹介)】
- 教育ビジネス 検索広告の3倍以上のコンバージョンをディスプレイ広告だけで獲得。
- 製造業 新規事業で数百万円の大型案件を複数獲得。
- 歯科 ディスプレイ広告開始後に1.3~1.5倍の成約を獲得。
- セミナー事業 資料請求の申込み数が10倍以上アップ。
- 物販(女性もの) 広告全体のCPA30%減を達成。
- 物販(BtoB向け) 検索広告の5倍以上の注文を獲得。
- 士業 検索広告でクリック単価1,000円を超える市場。そこで、ディスプレイ広告を開始し、クリック単価100円以下でコンバージョンを獲得できる仕組みを構築。
講座の概要
本講座は、全16回のパッケージ版です。購入後、すべての動画をご覧いただけます。
各回の内容と動画再生時間
第01回 ディスプレイ広告の概要と成功のポイント 1時間09分15秒
第02回 広告を出す対象者を決める思考と実践 39分55秒
第03回 ディスプレイ広告で「集客する仕組み」をつくる全体像 29分12秒
第04回 ターゲティングの基本思考 35分47秒
第05回 広告クリエイティブの基本思考 1時間07分01秒
第06回 アカウントの構成、予算と入札の基本思考 35分41秒
第07回 広告運用の基本思考 45分44秒
第08回 Google広告のアカウント構築と運用 1時間43分31秒
第09回 Yahoo!広告のアカウント構築と運用 1時間20分11秒
第10回 LINE広告のアカウント構築と運用 53分01秒
第11回 X広告(旧Twitter広告)のアカウント構築と運用 48分58秒
第12回 Meta広告(Facebook広告)のアカウント構築と運用 1時間29分48秒
第13回 TikTok広告のアカウント構築と運用 44分40秒
第14回 Pinterest、Criteoなど、その他広告の施策 45分44秒
第15回 コンバージョンを目的とした広告運用でできる施策 55分40秒
第16回 広告運用に挑戦!(ワークに取り組む回) 1時間22分34秒
動画はストリーミング再生で視聴できます。
また、ダウンロードもできるので、いつでも、繰り返し学ぶことができます。
講座で配布した資料もすべてダウンロード可能です。
サポート期間と内容
サポート期間は、購入後90日間です。
※ サポート期間終了後は、弊社のキーワードマーケティング研究会に入会いただけると、サポートを継続して受けられます。
本講座は聞くだけでは終わらせない「実践型の講座」です。
各回のワークを通して、ディスプレイ広告のアカウント構築と広告運用に必要な知識とスキルを高めることを目指します。
全16回、各回に出すワークに挑戦し、フィードバックを受けて改善に取り組むことで、実践で活かせるディスプレイ広告の知識とスキルを身につけることができます。
※ ワークの提出は任意です。
もちろん、ご質問はいつでも大歓迎です!
ディスプレイ広告に関する相談をお気軽にご相談ください。
メール、チャットワークで質問を受け付けます。
受講料金
149,600円(税込)
講座1回あたり9,350円(税込)です。
繰り返し何度も見れる動画、そして、個別に相談できるサポート付きです。
ダイジェスト動画をご覧ください
動画は、動画配信サービス「Vimeo」に公開します。
ストリーミング形式とダウンロード形式でご提供します。
ブラウザ上で視聴できますし、ダウンロードして視聴することも可能です。
動画は「倍速」で見ることができます。
受講に必要なモノ
本講座の受講に必要なのは次のモノです。
- Windows 10以上がインストールされたパソコン。
※ Macでは動作検証をしていません。Macだと、ご提供するファイルを正常に開けない可能性があります。 - Microsoft Excel 2013以上がインストールされたパソコン。
- ヘッドホンまたはイヤホン。
※ 動画を視聴するときに使用します。
お申込みはこちら
お支払は「クレジットカード」と「銀行振込」からお選びいただけます。
再受講をご検討中の方へ。本講座には再受講割引(20%オフ)があります。
再受講のお申し込みは下記フォームで承っております。
→ 【再受講の方向け】お申し込みフォーム