運用型広告を中心としたマーケティングを学び&相談できる研究会

運用型広告を中心としたマーケティングを学び&相談できる研究会

自社やクライアントのビジネス課題を相談できる&実用的なマーケティングノウハウの情報を提供する研究会

これまでに600社以上が入会したキーワードマーケティング研究会。運用型広告をはじめインターネットを中心としたマーケティングの基本と応用を学び、実践する研究会です。マーケティングで成果を出すためのノウハウを学び&相談できます。

キーワードマーケティング研究会で受けられるサービスは次のとおりです。

  • 広告やマーケティングの悩みを相談できるZoom・電話、メール、Chatwork相談
  • 会員さんだから話せるビジネスの成長に役立つ情報をお届けするニュースレター
  • 最新&実用的な広告、マーケティングのノウハウをお届けするメルマガ、動画配信
  • 会員さんだけが参加できるマーケティングを学べる限定ブログ(旧Facebookグループ)
  • 質問したいことをいつでも投稿できる質問フォーラム(掲示板)

当社の研究会は、このような方にオススメです

キーワードマーケティング研究会に入会されているのは、サービス業から物販、法人向けビジネス・来店/来院型ビジネスまで、さまざまな業種業態の方です。
当社の研究会をオススメするのは、主に次のような方です。

  • 運用型広告(Google広告、Yahoo!広告、Meta広告など)で成果を出したい方
  • 広告運用の悩みを解決したい方
  • 自社(またクライアント)のマーケティング施策を相談したい方
  • ホームページ(ランディングページ)のアドバイスがほしい方
  • 運用型広告の知識を基礎から応用まで学び得たい方
  • 最新のGoogle広告、Yahoo!広告、Meta広告の情報をインプットされたい方
  • 実用的なマーケティングのノウハウを取り入れたい方

運用型広告を中心としたインターネットで集客し、ビジネスをされている方が多く参加されています。
広告をインハウスで運用されている方から運用代行されている方まで参加。広告代理店やSEO、ホームページ制作会社さんなども参加されている研究会です。

会員様からいただいた声

研究会員さんからいただいた声の一部を紹介します。

 

「問い合わせの数が3倍以上に。『すぐに買いたい!』というお客さまが増えた」
散水機器の販売 浅野さま

「キーワードマーケティング研究会がなければ今の自分はいない」はっきりそう言えます。
今から3年前、弊社の社長に「これからはホームページで集客する時代だ。お前が作れ!」と言われ、右も左もわからないWEBの世界でどうしよう・・と悩んでいました。
そんなときに藁をもつかむ思いで入会したのがキーワードマーケティング研究会です。
「大成功した経営者さんばかりだと思うし、恥ずかしいな・・」っと入会前に思っていましたが、起業したばかりの人も会員にいて、そんな人たちと交流をするうちに自分のモチベーションも上がっていきました。

とくにありがたいのが、電話・メール相談のアドバイスです。
アドバイスをもとにホームページと広告を改善。すると、そのあと半年も経たないうちに驚くようなことが起こりました。
問い合わせの数が3倍以上にも増加し、しかも「すぐに買いたい!」という上質なお客さまが増えたのです。

ビジネスの「ド素人」をここまでに育て上げてしまうキーワードマーケティングさんの最大の特徴は「愛」だと思います。
ド素人でも理解でき、そして実践できるように指導をする。こんな手間ヒマのかかることは、愛がなければできないです。

いま思えば、「もっと早く電話相談を活用していれば」っと思っています。
「アウトプット→フィードバック・・・」を繰り返していかないと、自分がどのステージにいるかがわからず、成果を出すうえで遠回りしてしまうからです。
研究会が提供する電話・メール相談のクオリティの高さは、味わった人にしかわからないでしょう。
キーワードマーケティング研究会のサービスは、私のような初心者の方にオススメです。

 

「電話相談から2ヵ月後、CPAを維持したまま、広告からの売上が1.5倍に」
セキュリティソフト販売 藤井さま

リスティング広告の初心者だったので、どういった考え方をすればよいか、具体的な対策はどうすればいいかわかりませんでした。
数値的にも、もっと売上を伸ばしたいという悩みがありました。

実際に入会して、アドバイスが非常に具体的で驚きました。
すぐに実行に移すことができ、かつ効果の高いものから教えてくれるところが特に嬉しかったです。

根本の考え方から広告の設定方法まで、細かいことまで教えてくださるので、アドバイスはもらったけど実行に移せないということはなかったのでスムーズに改善できました。

アドバイス通りに施策をおこない、広告を最適化することによって、見込客に見てもらいたいマッチした広告を、狙いを定めて出稿できるようになりました。

それによって、電話相談からおよそ2ヵ月後、CPA(顧客獲得単価)を維持したまま、リスティング広告からの売上を1.5倍にすることができました。

キーワードマーケティング研究会での電話・メール相談は、何をしたらいいのかわからない初心者の方や、自己流で学んでひと通りはできるけど伸び悩んでいる方、また、単純にもっと広告のコストを下げたい、売上を伸ばしたい、という方は絶対に価値があります。

 

「電話相談で、広告の効率が良すぎることによる機会損失を指摘され、個別指導のありがたさを感じました」
カタログギフトの販売 伊奈さま

私がホームページで商品の販売を始めたのは早いほうで1997年4月からでした。
当時は結婚記念のウェルカムボードを制作しており結婚情報誌に広告を掲載して、資料請求を頂いてから受注という2ステップビジネスでオーダーメイドの制作をしておりました。

ほどなくネット広告にも出稿し、Oveture(現在のYahoo!広告)から取り組んでみましたがなかなか思うような成果が上がらず、広告費の負担が重くなっていました。
紙媒体の反応が落ちてゆきつつ、ネット広告の成果が上がらないというジレンマに陥っていた状況です。
そんな時期にネットの勉強会で名刺交換した方からキーワードマーケティングさんの話を伺い入会しました。

わかりやすく重要な順番にポイントを捉えた内容のおかげで私でもすぐに行動に移すことが出来ました。
ノウハウをホームページに反映して、ネット広告も更新を重ねました。
すると、すぐに反応が上がり、売上は2倍になりました。

ぜひ、直接のご指導を受けたいと思い、電話相談にエントリーしたところ「広告効率が良すぎて機会損失していること」を指摘され目が覚める思いと同時に、私の視点も変わりました。
個別指導を頂けることの有り難さを痛切に感じたしだいです。
おかげさまで、その後も順調に業績を伸ばすことが出来ました。

キーワードマーケティング研究会は価値ある情報をタイムリーに発信して頂けるので、私どものビジネスを「機を見るに敏」の方向に導いてくれます。
ニュースレター、メールなどを通じて、分かりやすく教えて下さるのも他にはない特徴であると思います。

ネットを通じた事業を営んでいる方には、キーワードマーケティングさんのことをお奨めしています。 ただし、これは異業種であることが大前提。同業には絶対に教えたくありません(笑)
今後とも宜しくご指導願います。

 

「売上げアップを達成し、仕事に対するモチベーションがアップ。ビジネスに必要なスキルも向上」
籐家具の販売・修理 三浦さん

キーワードマーケティング研究会への入会前、ホームページはあったのですが売り上げがなかなか安定せず、月ごとで売り上げにばらつきがありました。

実際に入会して相談してみると、ホームページの改善と広告運用の方法について、的確で実用的なアドバイスをいただけてとても感謝しています。

売上アップはもちろん、仕事に対するモチベーションもアップしました。 インターネットビジネスだけでなく、リアルビジネスに対するスキルも向上したのではないかと思います。

 

「入会して2年以上が経ちますが、元は簡単に取れますね」
システム開発サービス 門脇さんのコメント

キーワードマーケティング研究会への入会前は、「どんなホームページをつくればいいのか?」、「どうやって広告を投下すればいいのか?」が全くさっぱりわかりませんでした。

研究会が提供する情報は、ど素人の私にもわかりやすく、実践的で、目からうろこが出まくりでした。
入会して2年以上が経ちますが、元は簡単に取れますね。間違いないです。
いままで足りていない点、「お客さんがなぜ買わなかったのか」、「問い合わせしなかったのか?」など多いに気づきを得る事ができました。

キーワードマーケティング研究会での電話・メール相談、友人に進めまくっています!

研究会サービスの内容

運用型広告やホームページを中心に、マーケティングについての悩みを相談いただけます。
そして、実用的な広告、マーケティングに関する基本と応用の情報をお届けします。

担当スタッフの紹介

石川優二

石川優二(いしかわゆうじ)
マーケティング支援/執行役員/インハウス支援室 室長/現役のマーケター&広告運用プレイヤー
  • 元エンジニア。システム開発、ネットワーク構築、セキュリティ設計などをおこなう。
  • 2011年8月より、キーワードマーケティングへ。
  • 広告運用代行(アカウント設計・構築、広告運用・分析などすべての仕事を担当)、マーケティングコンサルティング、ホームページ制作、R&D(広告のリサーチ&デベロップメント・研究開発)、システム開発(ExcelマクロやScript、APIを使った広告運用を効率化するツール開発)、講師、執筆業などを担当。
  • いまも広告運用からホームページ制作、自社マーケティングの施策を自らおこなう実践家。商品・サービス開発からプロモーションまで担当。
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