自社やクライアントのビジネス課題を相談できる&実用的なマーケティングノウハウの情報を提供する研究会
これまでに600社以上が入会したキーワードマーケティング研究会。運用型広告をはじめインターネットを中心としたマーケティングの基本と応用を学び、実践する研究会です。マーケティングで成果を出すためのノウハウを学び&相談できます。
キーワードマーケティング研究会で受けられるサービスは次のとおりです。
- 広告やマーケティングの悩みを相談できるZoom・電話、メール、Chatwork相談
- 会員さんだから話せるビジネスの成長に役立つ情報をお届けするニュースレター
- 最新&実用的な広告、マーケティングのノウハウをお届けするメルマガ、動画配信
- 会員さんだけが参加できるマーケティングを学べる限定ブログ(旧Facebookグループ)
- 質問したいことをいつでも投稿できる質問フォーラム(掲示板)
当社の研究会は、このような方にオススメです
キーワードマーケティング研究会に入会されているのは、サービス業から物販、法人向けビジネス・来店/来院型ビジネスまで、さまざまな業種業態の方です。
当社の研究会をオススメするのは、主に次のような方です。
- 運用型広告(Google広告、Yahoo!広告、Meta広告など)で成果を出したい方
- 広告運用の悩みを解決したい方
- 自社(またクライアント)のマーケティング施策を相談したい方
- ホームページ(ランディングページ)のアドバイスがほしい方
- 運用型広告の知識を基礎から応用まで学び得たい方
- 最新のGoogle広告、Yahoo!広告、Meta広告の情報をインプットされたい方
- 実用的なマーケティングのノウハウを取り入れたい方
運用型広告を中心としたインターネットで集客し、ビジネスをされている方が多く参加されています。
広告をインハウスで運用されている方から運用代行されている方まで参加。広告代理店やSEO、ホームページ制作会社さんなども参加されている研究会です。
会員様からいただいた声
研究会員さんからいただいた声の一部を紹介します。
| 「問い合わせの数が3倍以上に。『すぐに買いたい!』というお客さまが増えた」 散水機器の販売 浅野さま |
|
「キーワードマーケティング研究会がなければ今の自分はいない」はっきりそう言えます。 |
| 「電話相談から2ヵ月後、CPAを維持したまま、広告からの売上が1.5倍に」 セキュリティソフト販売 藤井さま |
|
リスティング広告の初心者だったので、どういった考え方をすればよいか、具体的な対策はどうすればいいかわかりませんでした。 |
| 「電話相談で、広告の効率が良すぎることによる機会損失を指摘され、個別指導のありがたさを感じました」 カタログギフトの販売 伊奈さま |
|
私がホームページで商品の販売を始めたのは早いほうで1997年4月からでした。 |
|
「売上げアップを達成し、仕事に対するモチベーションがアップ。ビジネスに必要なスキルも向上」 籐家具の販売・修理 三浦さん |
|
キーワードマーケティング研究会への入会前、ホームページはあったのですが売り上げがなかなか安定せず、月ごとで売り上げにばらつきがありました。 |
|
「入会して2年以上が経ちますが、元は簡単に取れますね」 システム開発サービス 門脇さんのコメント |
|
キーワードマーケティング研究会への入会前は、「どんなホームページをつくればいいのか?」、「どうやって広告を投下すればいいのか?」が全くさっぱりわかりませんでした。 |
研究会サービスの内容
運用型広告やホームページを中心に、マーケティングについての悩みを相談いただけます。
そして、実用的な広告、マーケティングに関する基本と応用の情報をお届けします。
担当スタッフの紹介

マーケティング支援/執行役員/インハウス支援室 室長/現役のマーケター&広告運用プレイヤー
- 元エンジニア。システム開発、ネットワーク構築、セキュリティ設計などをおこなう。
- 2011年8月より、キーワードマーケティングへ。
- 広告運用代行(アカウント設計・構築、広告運用・分析などすべての仕事を担当)、マーケティングコンサルティング、ホームページ制作、R&D(広告のリサーチ&デベロップメント・研究開発)、システム開発(ExcelマクロやScript、APIを使った広告運用を効率化するツール開発)、講師、執筆業などを担当。
- いまも広告運用からホームページ制作、自社マーケティングの施策を自らおこなう実践家。商品・サービス開発からプロモーションまで担当。



Zoomで接続をして、画面共有しながらのアドバイスも可能です。
会員さんからいただいた資料を添削中。じっくりチェックします。
「コンバージョンって何?」そんな基本中の基本の質問も大歓迎です。
情報整理で広告運用の問題を解決する方法
。情報が氾濫する今の時代に大事なことです。
検索向け広告文を改善する実況動画。約1時間。思考する時間も含め、ありのままを公開!
なぜ、コンバージョンしないのか?検索から集客した人のコンバージョン率を上げるページ改善でやるべきこと。
検索エンジンからの集客ビジネスは大きな分岐点に。そのピンチとチャンスとは?
起業と新規事業を失敗せずに軌道に乗せる方法。戦い方が異なる4つの起業
たった1週間で完成!「新しい市場」からコンバージョンを獲得するためホームページの作り方
スタンダード会員さんも含め、すべての会員さんが質問できます。
他の方が投稿した質問・回答も確認できます。





