マーケティング力UP!オンライン養成講座 マーケティング力UP!オンライン養成講座

2月16日(木)まで早期優待価格でご提供します。新講座「マーケティング力UP!オンライン講座」は、運用型広告の成果を最大化するために必要なマーケティングを学べる講座です。

運用型広告で成果を最大化するために必要なマーケティングの知識とノウハウを解説する講座を開催します。
動画(ストリーミング/ダウンロード)で繰り返し学習できる全5回の講座です。

本講座をオススメするのは次のような方です。

  • 広告を出しているが期待する成果が出ていない
  • 広告での成果が伸びず行き詰まっている
  • 広告運用で「どのターゲティングがいい?」「広告文に入れる言葉は?」「動画を使った方がいい?」などハウツー、定石を求めがち
  • 広告運用の課題解決に取り組むとき、話題の媒体や新しい機能にばかり目が行きがち
  • 広告の改善に取り組むとき、広告管理画面ばかり見ている
  • 広告を出す本来の目的を見失うことがよくある
  • 今後、運用型広告を使って集客したい商品、サービスがあるが何をすればいいかわからない
  • 広告の施策やランディングページ改善のアイディアが出ない

これらに該当する方に必要なのはマーケティング思考で広告運用に取り組むことです。
講座の開催を決めた理由は、マーケティング思考で広告運用に取り組めていない人が多いからです。

みなさんが広告を出して達成したいことは何ですか?多くの方は「売上」だと思います。
経営計画から立てる売上目標。売上目標からマーケティングの目標を決め、そして広告の目標を決めます。
広告の業務はマーケティングの一部で取り組むことです。そのため、広告運用するときマーケティングを意識することはマストなのです。
マーケティング視点で考えるとやるべきことが他にあるのに、改善インパクトが小さい広告の細部にこだわって作業をしたり、マーケティング視点で優先順位が高い仕事に取り組めていないことがよくあります。

運用型広告の改善に取り組むとき、広告に関するノウハウはもちろん重要です。それもあり弊社では検索広告の講座ディスプレイ広告の講座を開催しています。
ただ、広告を出して成果を最大化させるとなると、マーケティング思考での取り組みは必然です。
運用型広告×マーケティング思考で取り組むと施策の幅がグンと上がります。
講座で解説するのは、半年、1年という短期間で廃れるノウハウではありません。時代が変わっても使えるマーケティングの基本、本質です。

※本講座で解説するマーケティングの知識とノウハウは、運用型広告以外でも参考になります。他の集客方法に取り組むときも応用できる内容です。

講師の紹介

石川優二

石川優二(いしかわゆうじ)
キーワードマーケティング 執行役員/インハウス支援室 室長/マーケティングコンサルタント/広告運用プレイヤー
  • 元エンジニアとしてIT関連企業に勤務。システム開発、ネットワーク構築、セキュリティ設計などをおこなう。
  • 広告運用代行(広告戦略から広告アカウント構築、広告運用まですべての仕事を担当)、マーケティング支援、ランディングページ制作、システム開発(VBAやScriptによる広告業務の効率化ツール)、講師、執筆業など担当。
  • 広告運用業務、自社マーケティングの施策を自らおこなう実践家。