動画で繰り返し学べるオンライン講座。
ディスプレイ広告向けアカウント構築、広告運用のノウハウを体系的に学べます。
Google広告、Yahoo!広告から、Facebook広告、Twitter広告などのソーシャルメディア広告まで対応。
これまで約220社の方が受講されました。
はじめてディスプレイ広告を学ぶ方も安心のサポート体制です。
購入後45日間、電話・Zoom・メール・チャットでサポートを受けることができます。
対面コンサルティングも可能です。マスクを着用して対応しますのでご安心ください。
※本講座は、2020年8月に開講したディスプレイ広告プロフェッショナル養成講座(8期)を撮影・編集したダウンロード形式の動画です。
以下は、弊社で広告運用をしたディスプレイ広告の実績です(ほんの一部)
- 検索広告の3倍以上のコンバージョンをディスプレイ広告だけで獲得
- Facebook広告で、検索広告の半分以下のCPAで3倍のコンバージョンを獲得
- 新規事業でディスプレイ広告をはじめ、初月から売上1,000万円を達成
- BtoBの製造業で、数百万円の大型案件を複数獲得
- 検索広告だとクリック単価1,000円以上かかる市場で、クリック単価100円以下でコンバージョンを獲得
初心者の方も大歓迎の講座です。
参加される受講生さんは、半分以上の方がディスプレイ広告をはじめて学ぶ方です。
本講座をオススメするのは次のような方です。
- 「ディスプレイ広告をこれから学びたい」
- 「検索広告は成果が出たのに、ディスプレイ広告では成果が出ず困っている・・・」
- 「ディスプレイ広告の基礎知識から応用までを学びたい」
- 「Google広告、Yahoo!広告を出してみたけどコンバージョンしない・・・」
- 「Facabook広告、Twitter広告で成果の出る仕組みを作りたい!」
ディスプレイ広告で成功するアカウント構築、広告運用のノウハウを体系的に学びたい方にオススメな講座です。
講座が必要な3つの理由
本講座で主に学べるのは、ディスプレイ広告で成果を出すために必要な思考と戦略・戦術です。
講座を開催する理由は3つあります。
1.ディスプレイ広告で成果を出せる人が少ないから
成果を出せない人には共通した理由があります。そのひとつが、検索広告と同じ考え方でディスプレイ広告を作っていることです。ディスプレイ広告は、検索広告とは別次元の広告です。検索広告と同じ考え方で作っても、大きな成果をあげることはできません。
また、一口にディスプレイ広告と言っても、Google広告とYahoo!広告では成果を出すために必要なノウハウが異なります。それは、Facebook広告とTwitter広告も同じです。Facebook広告の成功モデルを、そのままTwitter広告にもっていっても、大きな成果は得られにくいのです。
そこで大事なのは、それぞれの「媒体の特性」を理解し、媒体に合うディスプレイ広告の施策をすることです。
2.検索広告でコンバージョンを増やすのには限界があるから
検索広告のターゲットは「購買意欲の高そうな人」にしている方が多いでしょう。購買意欲の高そうな人が検索しそうなキーワードに広告を出していると。たとえば、歯科であれば「歯科 新宿」や「歯科 費用」、化粧品の販売であれば「化粧品 通販」や「化粧品 おすすめ」などをキーワードとして選びます。
ただ、購買意欲の高い人(購買へのモチベーションの高そうな人)が検索するキーワードだけを狙った施策では、いつか頭打ちになります。頭打ちが前提のとき。検索広告でさらに成果を上げたいのであれば、「新しいキーワードでコンバージョンが取れる仕組み」を作らなければなりません。
新しいキーワードの場合、歯科であれば「歯磨き」、化粧品の販売であれば「メイク」のようなキーワードは検索規模が大きいので、コンバージョンを獲得できる仕組みが作れると成果へのインパクトは大きいです。
ただ、「歯磨き」や「メイク」で検索する人は、購買へのモチベーションの低い「情報を求めて検索している人」が多いと考えます。実は、検索している人の90%以上は情報収集を目的に検索しているのです。そのため、これらのキーワードで集客した人にいきなり購入してもらうこと(検索広告と同じコンバージョンを獲得すること)は難しいです。また、情報収集を目的に検索するキーワードだと、検索広告が出にくい傾向もあります。
「最近、検索広告の成果が落ちてきた・・・」という方はいませんか?原因は、競合他社の影響かもしれません。競争が激化する市場はどんどん増えているのです。競合他社の影響で、以前のようにコンバージョンを獲得できなくなった方もいることでしょう。
頭打ちの問題、そして競争が厳しくなる事情もあり、今はよくても、今後は検索広告だけでコンバージョンを増やすのが厳しくなるかもしれません。
コンバージョン数を2倍、3倍と増やすには、検索広告以外で集客するノウハウを習得し、新しい仕組みをつくることが大事です。そこで検討できる手段のひとつがディスプレイ広告ということです。
では、数ある集客手法の中で、なぜディスプレイ広告なのか・・・?
ディスプレイ広告をオススメするのは、そこに需要があるからです。
3.今後、ディスプレイ広告の需要がより高まるから
FacebookやTwitterも、誰もが使える運用型広告になりました。こうした運用型広告タイプのディスプレイ広告は、今後も増えるでしょう。
運用型広告タイプのディスプレイ広告が増えているのは、そこに需要があるからです。中小企業から個人まで、インターネットで誰もが売上を上げられる仕組みとして登場した第一の波は「検索」だと思います。我々が検索エンジンに検索広告を出してビジネスができるのは、ユーザーが検索エンジンで「検索という行動」をするようになったからです。そんな検索エンジンに、Google広告とYahoo!広告が導入されました。
第二の波は、インターネットに爆発的に増加した「情報の量」です。ニュースサイトにコミュニティ、動画サイト、ブログ、アプリなど。それぞれには情報が公開されており、その中には「広告枠のあるページ」があります。情報が公開されているページに、Google広告やYahoo!広告を使って広告を出すことができるのです。情報は増える一方。ディスプレイ広告を使って広告を出せるページは日々増えています。
第三の波は、「ソーシャルメディア」だと考えます。今の時代は、日常生活の中でユーザーがFacebookやTwitter等のソーシャルメディアを使う時代です。そんなFacebookやTwitterという場所に、効果測定できる広告を誰もが出せるようになりました。ソーシャルメディア広告の特徴のひとつが詳細なターゲティング機能。ターゲティングをうまく使うと「こんな人に広告を出したいな」と思う人を狙って広告を出すこともできるのです。
検索広告を出して第一の波に乗り、成果を出している方はいます。
しかし、第二、第三の波には乗れず、苦戦されている方は多いです。
検索キーワード広告プロフェッショナル養成講座でお話したのは、第一の波に乗るノウハウです。
ディスプレイ広告プロフェッショナル養成講座では、第二、第三の波に乗るノウハウをお伝えします。
ディスプレイ広告で成果を出すために理解すべき3つのこと
ディスプレイ広告の成果を最大化するために大事なこと。それは、ディスプレイ広告ならではのアカウント構築、広告運用の手法を身につけることです。
1つ目に理解すべきことは「広告を出す対象の考え方」です。
検索広告では「何を売るか?」をもとにキーワードを集め、広告を作られる方が多い印象です。ただ、ディスプレイ広告は「誰に売るか?」を考えるのが大事です。「誰に」となるターゲットを定義し、ターゲットの「興味関心」「行動」などに合わせた施策を考えます。
2つ目に理解すべきことは「広告を出す場所」です。
ディスプレイ広告を出せるのは、ニュースサイト、動画サイト、ブログ、アプリなど。ここで大事なのが、それぞれの場所にある特性に合わせて広告を出すことです。ひとつのディスプレイ広告を使い回しているだけでは大きな成果を上げられません。
広告は、ターゲットのいるところへ出すのが基本です。成果が出ない場合は、その場所にお客さんがいないだけ、ということもあります。釣り堀に魚がいないと、いい竿を持っていても魚は釣れません。同様に、よい広告を作っても、そこにお客さんがいないと宝の持ち腐れになるのです。
3つ目に理解すべきなのは「広告配信システム」です。
ディスプレイ広告の配信システムは、検索広告のシステムとは違い、一癖も二癖もあるシステムです。システムの詳細はヘルプに書かれていますが、読もうとしても難解で理解に苦しむ情報も多いです・・・。
広告配信システムの理解は必須です。システムを理解しないと成果を出すことはできません。
「誰に」にあたる「人の理解」、「どの場所に」である「面の理解」、そして「広告を出す媒体」である「システムの理解」。ディスプレイ広告で圧倒的な成果を出すには、この3つを理解することが必要です。
本講座では、はじめて学ぶ方にも理解できるように、ディスプレイ広告のノウハウをわかりやすくお話しします。
講座で得られる20以上のこと
本講座で得られることの一部を紹介します。
- ディスプレイ広告で成功する思考法。
- 見込み客が考えていること、行動を分析して施策を練る方法。
- 成果を出すためにやるべきディスプレイ広告ならではのリサーチ。
- ディスプレイ広告で使えるペルソナの作り方。
- 購買プロセスを設計し、ディスプレイ広告で使うノウハウ。
- 商品、サービスの必要性から市場開拓する方法。
- 検索広告の3倍大事!成功を握る鍵「仮説力」の鍛え方。
- 検索広告とは違う!ディスプレイ広告向けアカウント構築のノウハウ。
- 見込み客を育て購買までつなげる仕組みを作るポイント。
- 広告でやるべきこと、やってはいけないこと。
- デザインセンスがなくてもOK!成果の出る広告を簡単に作るテクニック。
- ディスプレイ広告向けランディングページ制作のポイント。
- Google広告、Yahoo!広告の攻略法。
- Facebook広告、Twitter広告の攻略法。
- ディスプレイ広告の各設定を効率的におこなう方法。
- ソーシャルメディア広告だからできる!成果を3倍あげるコツ。
- 本講座の理論を他のディスプレイ広告に応用して使う方法。LINE広告の場合は・・・
- ディスプレイ広告向け広告運用ノウハウ。何のデータを見て、どう判断して、どのようなアクションをするか・・・
- ターゲティングの組み合わせで「お客さんにしたい」と思う人を狙って広告を出すテクニック。
- レポート分析して成果をさらに上げるコツ。
- オファー(無料メルマガ、サンプル商品など)に合わせたコンテンツ作り。
- 見込み客の状況、文脈に合わせたコンテンツ作り。
- 90%以上が間違っている!リマーケティング広告で成果を出すノウハウ。
受講された方の声。約220社の方が受講
受講された方の声を一部、紹介します。
まずは、最新期を受講いただいた方の声です。
■Mさま 業種:販売業
「ディスプレイ広告を導入するに当たっての思考、分析、そして実際のアプローチや手順等、具体的にアクションを始める際に非常に役立つ内容でした。また、第5回目のライティング編もとても参考になりました。個人的にはTrueView広告にも興味を持ちました。 まだディスプレイ広告の導入はこれからになりますが、導入の際は間違いなく今回の資料が教本になると思います。」
■Tさま
「ディスプレイ広告の勉強のために受講したつもりが、リスティングを含めた広告全般の勉強になりました!それほど本講座は『本質』の部分に触れられており、広告を学ぶ上では必須の講座かと感じました。」
■Tさま 業種:個人事業主
「今まで多くの講座、塾、スクールなどに参加いたしましたが、石川先生の講座が1番論理的で再現性が高かったです。なぜ売れるかが明確に、他の方々にも『こうすれば売れるのがわかるでしょう!』と再現性が高く、論理的に理解、説明できる納得の行く内容です!! 何より、他の講座より石川先生が、『何でも質問して下さい』と、とても質問がしやすい雰囲気を作ってくださります。個別チャットでの返信も早く、丁寧で質問の意図を明確にお汲み取り頂き、とてもわかりやすく納得のいく回答を頂けます。本当に心から感謝しております。」
■Kさま
「今まで良くわからずなんとなく運用をしていたディスプレイ広告の正しい運用方法を学ぶことが出来たので本当に参加をしてよかったです。特にありがたかったのが、ディスプレイ広告を運用する際にどこに目をつけるべきなのか、そしてディスプレイ運用と検索広告の運用の決定的な違いについてご教示いただけたことです。たったの5日間でしたが本当に学ぶことが多かったです。ありがとうございました。」
■Sさま 業種:旅客不定期航路事業
「ディスプレイ広告を業者任せにしており、どんな仕組みかも分からずに行っていましたが、かなりの細かいところまで、教えていただいたので、自分でも運用ができるレベルのスキルが身につきました。業者にお願いする部分については、今まで以上に細かい指示を出して効率の良い広告運用ができると考えております。とても有意義な講義座した。」
■Tさま 業種:デジタルマーケティング
「今までは日々の運用業務の中で、その時その場での対応を覚えていくという繰り返しでした。今回のセミナーは、経験者でも体系的に学ぶ事ができてよかったという声が多いと聞いていた通り、やってきたことの整理にもなり、更に新しい視点も得ることができました。 『コンバージョン』『KGI』いう一貫した目的に向かっての内容ということも大変ありがたかったです。今後、部下・後輩へ教えていく際にも講義の構成や資料など参考にさせていただければと思います。1回4時間という長丁場でも、事例を交えた雑談やおやつなどご用意くださり飽きることなく受講することができました。ありがとうございました。」
■Yさま 業種:サイト制作、広告運用代行
「一昔前と違い広告メディアの数も増えて、そもそもディスプレイ広告の全体像が把握できなくなり、自社にとってベストのものがわからなくなっていました。受講して、おかげさまでディスプレイ広告の全体像を把握できました。休憩時間に講師の石川さんに自分の考えが間違っていないか確認できたのも良かったです。ありがとうございました。」
■Kさま
「ディスプレイ広告の基本を体系立てて学ぶことができました。今まで自己流でやっていたので全く手をつけていなかったことやどうやったらいいのかわからなかったことも理解できました。」
■Kさま
「全ての動画を消化出来ていませんが、内容についてはとてもわかりやすいと思います。また、講座と合わせて相談ができるというのも講座の大きい魅力だと思っています。一方通行ではなく、双方でコミュニケーションを取れることでより理解度が高まります。 ボリュームが多いという事もあり、もし今後期待するとしたら内容を分割するととても視聴しやすいと思いました。また、Facebookや他媒体。広告技術以外のCVRを高めるためのマーケティングやLP制作についての講座も期待したいです。」
■Nさま 業種:販売業
「ネットでの受講だったが資料もあり、動画で繰り返し視聴できるのでとても便利。音声ファイルも付いていたので移動中でも聞くことができました。具体例や実践方法が明確なのでとても分かりやすかったです。」
以下は、これまでに受講いただいた方の声の一部です。
■株式会社Live出版 斎藤さま 業種:商品企画・集客・販売のサポート
「大変わかりやすい講義でした。ディスプレイ広告の運用に関してまっさらな状態から学ばせて頂きましたが、基本的な仕様から、概念、運用方法までしっかり学べました。教えて頂いた通りにやって、初月から新規案件で、ディスプレイ広告から売上1000万円を達成できました。本当にありがとうございます。特典のチャットワークフォローも即レス頂けて非常に心強いです。」
■株式会社クヌギ 矢萩さま 業種:ウェブメディア企画・制作・運営
「いきなり広告運用管理画面の説明ではなく、どのような考え方で、どのように広告配信していけば良いのか、ディスプレイ広告の体系的なことから学ぶことができたので、戦略の部分を考える事が出来るようになりました。また、YDN、GDN、Facebook広告の違いも学ぶことが出来たので、もし、成果が出ないときの見直し箇所も明確にわかりました。今、弊社ではディスプレイ広告運用者を募集している最中で、採用者にも受講してもらおうと考えるほど、おすすめの講座です。」
■株式会社エムスタイル 遠藤さま 業種:商品企画・集客・販売のサポート
「検索キーワード、ホームページ制作、そして今回のディスプレイ広告養成講座を受けてきましたが、すべての講座において自分にとって学ぶものがたくさんありました。こちらで学んだことを活かし、マーケターとしてプロデュースしている心理カウンセリングサービスでは、毎月200万円以上の売上を上げるまでになりました。今後も様々なアイディアを連携させていきたいと思います。ありがとうございました。」
■株式会社アーツ 吉田さま 業種:インターネット通販サイトの企画・制作・運営
「今回講座に参加させて頂いたことで、ターゲティングの大切さを改めて認識することが出来ました。また、今までうまく理解できなかったことが繋がって、知識をさらに深めることが出来ました。質問も丁寧にお答えいただきありがとうございました。今回学んだことを活かして、ディスプレイ広告にもどんどんチャレンジしていこうと思います。本当にありがとうございました。」
■エンパワーズ株式会社 中西さま 業種:ウェブ制作・マーケティング・運用代行
「GDN、YDNなどのディスプレイ広告攻略法だけでなくSNS広告も実際の事例を交えたコンテンツが豊富にあり、説明も細かく丁寧でとても勉強になりました。ありがとうございました!」
■鳥居慎平さま 業種:サービス業
「ディスプレイ広告には取り組んでいましたが、どのように攻略すればいいのかが明確になりました。また、時流に合わせた攻略法や手厚いマニュアルがあり、広告を始める方にとっても非常に役に立つ内容かとおもいます。ありがとうございました。」
■株式会社オグノブグループ 小倉さま 業種:フランチャイズ事業
「前回、リステイング広告を学び実践してきました。そんな中でディスプレイ広告とリマーケティング広告を学び、もっと効率よく顧客を獲得できればと思い参加しました。講義はわかりやすくかつ専門的で資料も充実していました。セミナー終了後のサポートも活用させていただいています。」
■有限会社丸オ奥田商店 奥田祐子さま 業種:運送業
「ホームページへいかに誘導するか?を考えるいいきっかけになりました。いくつか試したいディスプレイ広告があり講座が終わってからの電話相談でもっと確実にして出してみようと思います。ディスプレイ広告は時がたてば変化していくものだと思うので都度、学ぶことが必要だなと思いました。」
■Tさま 業種:社会保険労務士事務所
「ディスプレイ広告の初心者です。毎回の石川さんの体系だった講義は、初心者でも心に落ち、大変有意義なものでした。休憩中や講義終了後の質問にも丁寧に回答していただき、その場で疑問を解決できました。自宅で休日に繰り返し動画をみることで、知識も固定化してきました。近日中にディスプレイ広告を使って多数のコンバージョンを獲得できるようチャレンジします。本当にありがとうございました!」
■Yさま 業種:サービス業
「検索キーワード広告プロフェッショナル養成講座」に引き続き、石川さんの講義は本当に整理されていて、まだディスプレイ広告の初心者の自分でも、理解して腹落ちできるもので、感謝しております。GDN、Facebookなど、まだまだ管理画面がどんどん変化して行き、また仕様の更新もある中で、その後の、継続的な情報発信(卒業生専用サロンでの)も大変助かります!今回の養成講座も、誠にありがとうございました!」
■Oさま 業種:販売業
「ディスプレイ広告の設定方法は勿論の事、ディスプレイ広告で成功するためのマインドセットや、検索広告とディスプレイ広告の考え方・概念の違い、そして基本的なターゲティングだけでなく、応用的なターゲティングでの成功事例まで公開して下さりました。早速自社でも実践したところ、配信開始の翌日にCVを得る事が出来ました。サポートも充実していて、毎週学びに行くのが楽しみでした。ありがとうございました!」
■Mさま 業種:サービス業
「ディスプレイ広告について、これでもかというぐらい網羅されており、なおかつ具体的にどう行動すれば良いのか分かりやすかったです。ディスプレイ広告を自分で調べてやってみようとしましたが、結局何が良いのか、どうすれば良いのかが分からなかったので、とても良い指針をいただきました。まだすべて手を出せていませんが、反応が悪い時の最適化の方法も教えていただいたので、安心です。」
■Tさま 業種:サービス業
「まったくの未経験からの受講でしたが、石川さんの神サポートによりなんとか理解することができ実践に生かすことができています。 徹底したサポートは授業後も変わらず、いつもお世話になりっぱなしで感謝です。 費用対効果については、受講料は10日でペイし、受講後1ヶ月で新たな収入源を作ることができつつあります。ありがとうございました!」
■Kさま 業種:営業コンサルティング
「非常に丁寧に、網羅的にご教授いただき、感謝しております!わからないところは、後で動画で確認するなどのフォロー制度もしっかりしているので、全く初めての自分も、広告設定して、売上をあげることができました!ありがとうございます!今後とも、よろしくお願いします!」
■Oさま 業種:サービス業
「石川先生、森下さん今回も大変勉強になりました。ほかの講座と違って、使い方や、操作方法ではなく、どのように効果を出していけるかという点が主眼なので経営者としてはそこが嬉しい。しかも講座が終わったあとのフォローアップもついているので、コースが終わったタイミングから実際に取り組みたいと思っていた弊社にとっても大変助かります。また広告を始めるタイミングで質問攻めにしてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。」
■Nさま 業種:経営コンサルティング
「ネット広告に関してはいくつかの講座に参加してきましたが、今までで一番体系化された、内容の濃い講座だと感じました。ネット広告を学びたい方には間違いなくお勧めできます。改善点があるとすれば、内容の濃さ故に1回4時間×5回でも時間が足りないということでしょうか。 別の講座も受講させて頂きますので今後とも宜しくお願いします。」
■Kさま 業種:ウェブ制作・ウェブコンサルティング
「以前、キーワード検索広告プロフェッショナル講座を受講しましたが、今回本講座に参加することで、ディプレイ広告がいかにキーワード広告とは別の世界であるかを思い知らされました。日々変化していくネット広告の世界では、常に全体像を把握する意識を忘れず、過去の成功法則にとらわれずに、自分の知識をどんどんブラッシュアップしていく必要性を改めて感じました。また、今回時間的な都合が合わず、通信講座での参加でしたが、配信スケジュールに沿って確実に動画と資料が届くので、計画的にダウンロードして学習することができました。なので、もし遠方の方や時間がなかなか取れない方だとしても、通信講座でもライブ講座と比べて遜色なくディスプレイ広告の体系知を学ぶことができるので、迷っているのであればぜひ受講することをおすすめします。もしすでにディスプレイ広告を実践している経験者でも、もう一度1から100までディスプレイ広告の全体像を見直すことで、必ず新しい発見があると思います。動画だけでも約30Gのデータ量を誇る圧倒的な情報量を提供するディスプレイ広告をテーマにした講座は、他では見つからないと思っています。」
■Yさま 業種:サービス業
「ディスプレイ広告、特にGDN/YDNの運用に関して、この講座以上に、体系的に学べる場所はないと考えています!」
■Sさま 業種:サービス業
「非常に価値のある講座でした!とくに、価値を感じた点としては、『幅広いディスプレイ広告のポイントを凝縮して学べる』『具体的なアクションも丁寧にサポート』『最新手法のみならず、普遍的な内容も習得できる』更に、インプットした内容をアウトプットしていくことで、もっともっと価値を高くできると感じており、ディスプレイ広告が楽しくなりそうです!!貴重な機会をいただき、ありがとうございました。」
■Kさま 業種:マーケティング
「ディスプレイ広告は他社代理店でも使ったことがありましたが、実際に講義を受けてみると、とても緻密な計算やテクニックが紹介されていることに驚きました。おそらく今までの代理店では絶対にそんなことはやってないぞ??と思うことばかりで、今ではディスプレイ広告の取り組み方自体がガラッと変わったかと思います。本当にありがとうございました。」
■Hさま 業種:サービス業
「石川さんが丁寧かつ分かりやすく教えて頂けるので非常に勉強になりました。また、質問に対しても迅速にお答え頂けるので分からないところがあっても不安になることがないので非常に感謝しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。」
■Yさま 業種:サービス業
「ここまで具体的な講座は初めてでした。おかげさまで無駄な広告費の削減となりました。受講費用分はすぐに取り戻せる計算になります。その上、サポートも付いてるのだから至れり尽くせり感がすごいと思いました。この様な素晴らしい講座を提供して下さりありがとうございます。」
■Mさま 業種:サービス業
「今まで弊社では、GDN、YDNに関しては利用したことがありましたが、考え方、発想方法などもリスティングの延長のように捉えていたため、良い結果が得られませんでした。今回の講座では、今まで知っていたことも、きちんと体系だてて学ぶことができ大変有意義でした。また、通信受講というスタイルが不安でしたが、電話相談もしていただけて、実践した結果の疑問点もすぐに解消されました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。」
■Sさま 業種:コンサルティング
「今までは検索広告のみで成果を出してきましたが、年々検索広告の費用対効果が悪くなることに危機感を覚え、受講しました。検索広告ほど「すぐに効果が出る」というわけにはいかないものの、キチンとした戦略を立て、導線を作りさえすれば、検索広告以上の効果が期待できると確信しました。ありがとうございます。」
■Hさま 業種:サービス業
「SEOで順位を上げることに限界を感じていましたので、この講座を受けることを決めました。全部が新鮮で知らない言葉も多く、1回では理解できない部分があります。ただこの分野に立ち入っていかないと、これからのネットでの展開は難しいことがわかりました。広告でもただ参加するだけでは効果なく、戦略を立てていかないと費用対効果が期待できないこと。ディスプレイ広告は即効性よりも、未来に向けての種まき広告なんだと理解しました。」
■Nさま 業種:サービス業
「今までディスプレイ広告はリマーケティングのみで運用していました。検索広告の延長のように考えていましたが、いろいろなターゲットの仕方があり、それに合わせた広告の作り方があって、奥深いなあと感じました。詳しく講義していただいているので、弊社でどんな広告ができるかイメージしながら受講することができました。今回の講座をもとに、コンバージョンの獲得が狙えるターゲット設定を見つけていきたいと思います。ありがとうございました。」
■Sさま 業種:サービス業
「これまでディスプレイ広告を体系的に学べる講座はほとんどなかったように思います。そのため、ネットなどから断片的な知識しか得ることができなかったのですが、そんなときに今回の講座をみつけました。過去にキーワード広告の講座を受けていたので、講座の質については心配していませんでしたが、想像以上の内容で非常に勉強になりました。まさに唯一無二といえる講座ですので、はじめてディスプレイ広告を出される方はもちろん、中級者にも絶対におすすめできる講座です!」
■Yさま 業種:サービス業
「検索キーワード広告の講座が終了した直後だったのですが、そのままディスプレイ広告の講座も続けて受講いたしました。数か月かけて、インターネット広告の2大潮流が俯瞰できた感覚が得られました。3月は復習を兼ねて、両講座の映像とレポートを振り返ってみようと思います。大変な情報量でしたが、通信で自分のペースの学習ができる環境で、大変助かりました。ありがとうございました!」
■Uさま 業種:サービス業
「ディスプレイ広告・ソーシャルメディア広告の考え方を、先行事例の説明をまじえて具体的に学べた点が良かったです。ディスプレイ広告運用開始前の準備と考え方、入稿までのステップ毎の設定方法などを、講師の石川さんがやさしい語り口で教えてくださり、満足しています。また、ダウンロードした講座を何回も見直して理解度を高めることができるこの講座のシステムも初心者にはありがたいです。」
■Aさま 業種:運用代行・コンサルティング
「ディスプレイ広告を学べるセミナーや本が少ない中、非常に体系化された講座で、短期間で一通りの基礎知識を習得することができました。ありがとうございました。」
■Tさま 業種:サービス業
「ちょうどフェイスブック広告をはじめようとしていたところで、ベストタイミングの受講でした。最初は、『ただ広告を出すだけなら自分でもできるだろう』と考えたのですが、やはり、『高いコンバージョン率を実現するために』という目的を考えたときに、『最初から専門家に教えてもらった方が、時間も節約できて、結局は一番安上がりだろう』と思って受講を決めました。私は通信講座での受講でしたが、シンプルで体系的に教えていただいて、とても良かったです。自信を持ってフェイスブック広告に取り組めます。ありがとうございました。」
■Gさま 業種:サービス業
「ディスプレイ広告養成講座を受講して、今まで模索しながら運用していたディスプレイネットワークを、体系化して運用できるようになりました。また、ペルソナ分析などバイトにも手伝ってもらえるようになったので、運用タスク改善にも繋げる事ができました。広告代理店様、自社で運用する広告主様ともに受ける価値が非常に高い講座だと思います。」
■Oさま 業種:サービス業
「ディスプレイ広告を活用して「種まき」から「成約」に至るまでの流れを体系的に理解することができました。GDN・YDN・Facebook・Twitterなど各ディスプレイ広告の仕組みを理解できたので、ターゲットに応じてどのディスプレイ広告を組み合わせていくかの選択肢が豊富になりました。今後は運用データ分析からのチューニングが課題なので、利益を出せるように動画・テキストで学んだ内容でテストを繰り返していきたいと思います。」
■Wさま 業種:サービス業
「操作画面が複雑になったことに伴い実装面で悩む方が多いですが、その先にあるマーケティングに根ざしたビジネスOSを基本から学べる講座。聴くたびに新しい文脈、発見があり、より立体的なビジネスモデル構築へのリライトが出来るようになりました。」
■Mさま 業種:サービス業
「GDNやYDNを始めFacebookやTwitterなど、それぞれの広告の仕組みから実際の運用方法までを体系的に理解することが出来ました。今回ディスプレイ広告について順を追ってしっかりと学べた事で、広告に対する知識や理解がより深まったように思います。ありがとうございました。」
■Sさま 業種:サービス業
「1期はありがとうございました。キーマケさんの講座の特徴でもあり、ありがたいと思う点は、すべての内容が体系化されていることです。それによって、内容自体は自分がすでに知っていることだったとしても非常に勉強になります。また実績も確かですから内容への信頼度も非常に高いです。とても満足しています。」
5回講座の内容
以下の内容を講座でお話しています。
第1回 ディスプレイ広告で成功する思考とターゲット分析
- 初心者でもわかる!ディスプレイ広告の世界観
- ディスプレイ広告で失敗する7つの理由
- ディスプレイ広告が今後チャンスと言える4つの理由
- 実例で解説!検索広告とディスプレイ広告の違い
- 成功事例から学ぶ戦略の言語化
- ディスプレイ広告で成功する4つの思考
- スマホを中心に広告配信するのが大事な4つの理由
- ディスプレイ広告で成功するための4条件
- ディスプレイ広告で成功するための5つのアクション
- ターゲットの決め方を実例をもとに解説
- ディスプレイ広告ならではのターゲットを決める思考
- ターゲットに合わせて作った広告とランディングページの例
- ターゲットに合わせたコンバージョン設計
- ディスプレイ広告で使えるペルソナの作り方
- ペルソナを活用する方法を実例をもとに解説
- ターゲットの行動から考えるディスプレイ広告の施策
- ターゲットの課題、興味関心から考えるディスプレイ広告の施策
- 商材の必要性から考えるディスプレイ広告の施策
- ディスプレイ広告で成功する鍵を握る「タイミング」
- 広告の出る場所を理解するために明日からやるべきことは?
弊社のセミナー集客にもディスプレイ広告を活用。実例を紹介。
お客さんにしたい人はどのステージにいる?ステージごとのアプローチを解説。
ベリーダンスに関心のある人にディスプレイ広告で伝えるメッセージとは?
第2回 Google広告のアカウント構築・広告運用ノウハウ
- 初心者でもわかる!Google広告の基礎
- Google広告で成功するために必要な3つの条件
- 90%以上が間違っている!?広告配信システムの仕様を徹底解説
- キーワードターゲティング、カスタムインテントオーディエンスの活用法
- プレースメントを収集するポイント
- トピックターゲティングの活用法
- 購買意欲の高いユーザーを狙った広告戦術
- アフィニティカテゴリ&カスタムアフィニティカテゴリの概要と応用
- 属性ターゲティングを使うポイント
- 組み合わせターゲティングで成果を上げた活用例
- Google広告向け成果の出る&広告運用しやすいアカウント構成
- Google広告向け広告作成のノウハウ
- レスポンシブディスプレイ広告を作るポイント
- デザイン知識がなくてもOK!画像付き広告の作り方
- 予算、入札単価を決めるコツ
- はじめてでも安心!キャンペーン作成から広告出稿までの流れを実演
- 最適化のポイント。どうやって成果を上げるか?
- 分析でおさえるべきこと。問題解決の具体的な手順
- 実績データを分析し、さらに成果を上げるノウハウ
- 成果の出るリマーケティング広告のポイント
ペルソナをもとにキーワードを連想。成功例と失敗例。
ペルソナをもとにプレースメントを収集する例。
カスタムアフィニティカテゴリを使ってターゲットに広告を出す方法。
第3回 Yahoo!広告のアカウント構築・広告運用ノウハウ
- 初心者でもわかる!Yahoo!広告の基礎
- Yahoo!広告で成功するために習得してほしい4つのこと
- 広告配信システムの仕様を徹底解説
- サーチターゲティングで成功するノウハウ
- 検索広告とは違う!キーワード選定のポイント
- プレイスメントターゲティング活用のノウハウ
- オーディエンスカテゴリー、サイトカテゴリーの活用方法
- 組み合わせターゲティングで成果を上げる方法
- 性別、年齢、地域ターゲティングのポイント
- Yahoo!広告向け広告作成のノウハウ
- 広告の訴求ポイントを探る方法
- 最新2020年度版Yahoo!広告の設定ポイントを徹底解説
- Yahoo!広告向け成果の出る&広告運用しやすいアカウント構成
- 広告グループをグルーピングするコツ
- はじめてでも安心!キャンペーン作成から広告出稿までの流れを実演
- 最適化のポイント。どうやって成果を上げるか?
- 分析でおさえるべきこと。問題解決の具体的な手順
- 実績データを分析してさらに成果を上げるノウハウ
ターゲット心理と自社の強みからキーワードを広げる例。
ターゲティングの組み合わせで成果を上げる方法。
ディスプレイ広告で使える広告文を連想するコツ。
第4回 Facebook広告、Twitter広告のアカウント構築・広告運用ノウハウ
- ソーシャルメディア広告の本当のスゴさとは?
- 「広告を出すか?出さないか?」を見極めるポイント
- ソーシャルメディア広告の攻略で死ぬほど大事なこと
- 常識を疑え!ソーシャルメディアにいる人種の行動
- これで成果を倍に!エンゲージメントの考え方と対策
- Facebook、Twitter広告で成功するまでの流れ
- Facebook広告の実例を徹底解説
- 初心者でもわかる!Facebook広告の基礎
- 奥深い!Facebookの広告配信システムの仕組み
- Facebook広告で成功するポイント
- 豊富なターゲティング機能を活用した成功例と失敗例
- 超強力!類似オーディエンスの活用ポイント
- Facebook広告ならではの広告作りノウハウ
- Facebook広告のガイドラインを徹底解説
- Facebook広告でオススメなアカウント構成
- Facebbookあるある!広告が表示されなくなる原因と解決策
- 初心者でもわかる!Twitter広告の基礎
- Twitter広告で成功するノウハウ
- 超重要!Twitter広告に「遊び心」を入れるポイント
- Tiwtter広告ならではの広告作りノウハウ
- Twitter広告でも使える!キーワード選定ポイント
- フォロワーターゲティングの活用ノウハウ
- ツイートの拡散を狙うコツ
- Twitter広告向けオススメのアカウント構成
- 豊富なターゲティングを活用して成果を3倍にする方法
- ソーシャルメディア向け広告の切り口を探るコツ
- 広告に使う画像を選定するポイント
- はじめてでも安心!キャンペーン作成から広告出稿までの流れを解説
- 最適化のポイント。どうやって成果を上げるか?
- 実績データを分析してさらに成果を上げるノウハウ
ライフスタイルの変化に合わせて出した広告の例。
BtoBの某ビジネス向けに作ったターゲティング広告の例。
弊社の養成講座もTwitter広告で集客。その実例を紹介。
第5回 リマーケティング、他ディスプレイ広告配信、ライティング、コンテンツ制作など
- リマーケティングの概要と成功する思考
- ターゲットに合わせたリマーケティング施策の例
- リマーケティングの訴求ポイントを探る方法
- 類似ユーザーをターゲティングする広告配信のポイント
- 動的リマーケティングの概要とポイント
- Gmail広告の概要とポイント
- ファインドキャンペーンの概要とポイント
- TrueView広告の概要とポイント
- 他のディスプレイ広告へ出すときにチェックすべき3つのこと
- 媒体資料をもとに考えるディスプレイ広告の戦術
- ライティング20以上のテクニック
- ディスプレイ広告で使うコンテンツ制作ノウハウ
- 反応を悪くするライティングの表現は?
- 成果の出る画像を選ぶ&作るポイント
- 実例をもとに解説!購買意欲の低い見込み客を顧客化するまでの流れ
- 「商品、サービス」をもとにコンテンツを作る方法
- 「顧客ニーズ」をもとにコンテンツを作る方法
- 「補完製品」をもとにコンテンツを作る方法
- 「時流」をもとにコンテンツを作る方法
- コンテンツを作る優先順位の決め方
ターゲットに合わせたオファー提供の例。
ブログへ集客してコンバージョンする流れを作る方法。
ライティング20以上のテクニックを例をもとに解説。
動画をご覧ください
1回目より一部を抜粋した動画です。
講座は全5回。各回の動画は、3時間30分ほどです。長時間なので、学びやすいように分割した動画ファイルもお送りします。
動画を受講する方法は2つです。1つ目は、動画ファイルをダウンロードしての受講。2つ目は、YouTubeでの受講です。
また、音声ファイルもお送りします。移動中や仕事中に音声ファイルで復習されている方もいらっしゃいます。
初心者も安心!充実のサポート体制
- ご質問は大歓迎です。電話(隔週の予約制)、メール、チャットワークで受け付けています。Zoomにより画面共有をしてのアドバイスも可能です。
- 動画と音声ファイルはダウンロードできるので、いつでも、繰り返し学ぶことができます。講座で配布した資料もすべてダウンロード可能です。
- YouTubeで受講することも可能です。
- サポート期間は、購入後45日間です。
- 講座終了後に「ディスプレイ広告プロフェッショナル養成講座の専用サロン(Facebookグループ)」へ無料でご紹介します。本講座の受講者限定で利用できるサロンです。ディスプレイ広告に関する最新・更新情報を配信します。
※ サポートは、講座を申し込みされたご本人に限り可能です。
対面コンサルティングも受けられます
ご希望の方へ対面コンサルティングをおこないます。
講座についてのご質問から運用中のディスプレイ広告のアドバイスまで。何でもご相談ください。
ご利用できるのは1回です。時間は1時間。事前の予約制です。
場所は弊社です。マスクを着用し、ソーシャルディスタンスを確保して対応いたします。
講師の紹介
キーワードマーケティング 執行役員/インハウス支援室室長/マーケター
- 元エンジニアとしてIT関連企業に勤務。システム開発、ネットワーク構築、セキュリティ設計などをおこなう。
- エンジニアとして身に着けたロジカルな思考を活かし、2011年8月よりキーワードマーケティングにて勤務。
- リスティング広告では、R&D(研究開発)、広告運用代行(設計から構築、最適化、監視まですべて担当)、コンサルティング、システム開発(ExcelマクロやScript、APIを使った広告運用を効率化するツール開発)、講師・執筆業などを担当。
- ホームページ制作では、企画からホームページの設計、コーディング、制作後の改善・更新まで担当。また、自力で制作したい方のコンサルティング実積多数。
【ディスプレイ広告の実績(ほんの一部を紹介)】
- 教育ビジネス 検索広告の3倍以上のコンバージョンをディスプレイ広告だけで獲得。
- 製造業 新規事業で数百万円の大型案件を複数獲得。
- 歯科 ディスプレイ広告開始後に1.3~1.5倍の成約を獲得。
- セミナー事業 資料請求の申込み数が10倍以上アップ。
- 物販(女性もの) 広告全体のCPA30%減を達成。
- 物販(BtoB向け) 検索広告の5倍以上の注文を獲得。
- 士業 検索広告でクリック単価1,000円を超える市場。そこで、ディスプレイ広告を開始し、クリック単価100円以下でコンバージョンを獲得できる仕組みを構築。
講座概要
- ■ 全5回の内容
第1回 ディスプレイ広告で成功する思考とターゲット分析
第2回 Google広告のアカウント構築・広告運用ノウハウ
第3回 Yahoo!広告のアカウント構築・広告運用ノウハウ
第4回 Facebook広告、Twitter広告のアカウント構築・広告運用ノウハウ
第5回 リマーケティング、他ディスプレイ広告配信、ライティング、コンテンツ制作など
- ■ 受講費用
136,000円(税別) 149,600円(税込)
- ■ 特徴
・ 1回あたり27,200円(税別)。繰り返し何度も見れる動画に音声、そして個別に相談できるサポート付きです。
・ サポート期間は、購入後45日間です。
・ 卒業生専用のFacebookグループで継続的に情報提供いたします(もちろん、生涯無料です)
・ 本講座は、2020年8月に開講したディスプレイ広告プロフェッショナル養成講座(8期)を撮影・編集したダウンロード形式の動画です。
- ■ 注意事項
本講座は、ダウンロード形式で配信いたします。DVDの発送はありません。
■資料請求はこちら
講座から一部を抜粋した資料を無料でお送りします。
全90ページ以上の資料です。
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